人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改装!〜まだ見ぬチビワンコの園〜

いよいよ、チビワンコが我が家にやってくるまで。一週間を切ってしまいました。
さ〜ママワンコ・・じゃなくて、チビワンコママも気ぜわしくなって参りましたよ〜
まず、我が家の1階を改装せねば!とずっと思っていたのですが、何せ、今までは
パパさんのお仕事部屋だったので、パパさんMacとパパさんデスクを動かすのに
パパさんお休みの日に!!って思っていたのです。そんなパパさんは土曜日ゴルフ!
&バーベキューに舌鼓を打っておりました。「ゴルフの結果は優勝」だったそうで
ご満悦なパパさん。しかし、次の日はちょいと、お疲れ気味。でも、ムチ打って(笑)
やっていただきました。今日しか無いんだから〜!!

改装!〜まだ見ぬチビワンコの園〜_f0066962_12501319.jpg

まず、畳はまずいだろう!そして障子!これはもう一度ザクッとやっちまったら
止まらなくなってしまうほど、チビには楽しい物だと思います。
ただ、障子の存在、破いた時の楽しさが分からなければ、大きくなってから
障子に突進する事はない・・かもしれないと言う事で、これもチェック!
ちなみに、ルクを育てた時には家に障子がありませんでした。
しかし、おばあちゃんの家には障子がありました。ルクは障子をぶち破る
楽しさが分からなかったので、ツンツンせずでした。

まずはパパの大物から片付けます。パソコン、プリンター机・・小物その他・・
そして、全部部屋から追い出したら、掃除機を念入りに!その後に、いよいよ
クッションフロアーを敷いて、つなぎをくっ付けます。これは意外と簡単でした

次に障子です。ホームセンターに段ボールの様なプラで出来ている板が
ありまして、それを切って腰壁状態に張り巡らせました。今まであった
私の机を2階から下へ持って来て、旦那とチェンジです。
これは固定バイオくん。ギャオとか、見るにはバイオでないと
見られないんですよね〜。私が使っているのはこの固定バイオと
ノートMacです。立ち上がりがマックの方が早いので、キッチンで
Macを使う方が多いですね。

改装!〜まだ見ぬチビワンコの園〜_f0066962_12522553.jpg

終わってから、引っ越しの時につめたワンコグッズの箱を開けたら
ルクの玩具が出て来ました。ちょっと使うにはほころびだらけだったので
お礼を言って、さよならいたしました。なんだかブンブンと振っていた頃が
懐かしいです。

改装!〜まだ見ぬチビワンコの園〜_f0066962_12535420.jpg

夜には完成いたしました。こんな感じです。全く変わりました!
今はプラの匂いがキツいので、毎日窓を開け放して、匂いをとばしております
人間でもこれだけ感じる匂いはワンコにとってとんでもないに違いない!!
パパとママの共同作業終わり!!
by go-go-luke | 2007-09-02 20:18


<< 大きなホットケーキ ルクの報告 >>