人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰仙の楽しみ

帰仙の楽しみ_f0066962_12104819.jpg


今は仙台を離れているが、離れているからこそ仙台の良さが見えてくる事もある。
この街へ来て分かったのは、もちろん色んな物が沢山ある街も大好きだけど、自分は自分自身が小さい頃に生まれ育った場所に風景が近い、今の場所がすっとなじめる気がしたのです。
仙台で言えば、中心から離れている、一面「田んぼ」とか「畑」とか(笑)そんな場所が近くにある場所が落ち着く様な気がします。

そんな環境になじみながらの生活の中、それでも時々行く仙台はとても新鮮です。人ごみには酔っぱらってしまうけど(爆)帰る時は車にETCがついているので、割引時間に高速へ乗る訳ですそうすると、ちょっと早めに着くので、途中「富谷のジャスコ」通称「富ジャス」に寄る訳です。

そこにはスタバもあるし、まるでこれから都会へ挑むために燃料補給する様な気持ちで、久々の、プラペチーノを美味しくいただくのです。そしてもう1つのお楽しみは、ラブラドールのお店に寄る事です。ラブラドールレトリバーのお店ってワンちゃん売ってる訳じゃないっすよ(笑)
服飾とか、勿論ワンちゃん用品もありますが、ワクワクしちゃうお店です。
以前は長町のお店へ行ってたのですが、どうも違う系列の様で、サイズ的にも違うし、取扱商品がこちらの方が断然多いのです。その事実を知ったのは、先日で、愕然としちゃった。どうりで、Tシャツのサイズが同じでも微妙に大きさが違う訳だ!!納得!
ちなみに本家本元のお店って全国でアウトレット含めて22店舗!これもまたちょっと驚きでした。私がこれから転勤の可能性がある場所にはあるかな?なんて思ってしまいましたよ〜。

そんなこんなで、この富ジャスで人もまばらな朝一にじっくりゆっくり見てきました。
そして斜めがけ出来る、少し大きめな鞄と、生成り色のティーを2枚購入しました。そもそも新車にはるステッカーを買いに行ったのに、次いでの方が大きな買い物になってしまいました。ターコイズ色の鞄でざくざく入るのでこれからも、大活躍しそうです。

これからも帰仙の度に覗いてみたいスポットです!!ルン!!
by go-go-luke | 2007-06-07 12:30


<< Labrador Retrie... 揺るがない思いと、願い >>