人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ってます、お望みならば、いつまでも・・・

待ってます、お望みならば、いつまでも・・・_f0066962_21582787.jpg

お誕生日プレゼントにもらったボーロ・・ママが手の上に置いたからokを待ってる

ルクが2食になってから、ちょっとだけおやつを上げています。
例えば、ミルクの匂いのする皮を骨に見立てた物。1日1個!先日、ルクの誕生日プレゼントにいただいたワンちゃん用のボーロは一日5粒・・って少ないのか?!

あげる時も、簡単に上げないで、ゲーム感覚で上げている。1つはダウンしたルクの手の上に一粒置いて、三秒見つめ合って「OK」を出して、食べさせたり、5粒を等間隔で置いて、指を指してOKを言ったボーロを食べるとか、一々視線を合わせるが、こんな時は実に見事に見つめてくれるルク。食べ物には絶対に弱いルク・・(涙)フードはそれ程噛まないくせに、ボーロは美味しそうにガリガリして食べてるのを見ていたら、私も1つ・・・って思ったのです。しかし、ルクの耳は地獄耳で、お菓子の入っているフタをまわすと、いびきをかいて寝て居たのにもかかわらず、飛び起きてくるもんだから、1個拝借もできない。耳と鼻はこの家の中ではチャンピオン級だ。

そうそう、最近フードの匂いが変わったからなのか、今まで、フードの入っていた、フタをあけなかったのに、今回初めて、鼻でフタを開けて、がっついていたのを発見!!
今は私のバーベルがおいてあります(笑)匂いが変わるって言うのはこれほど、違うものなのか?!と実感しました。●●ちの匂いも変りましたよ~。当然ですが(爆)
by go-go-luke | 2006-12-05 22:11


<< ご褒美は公園?! 遊びに来たよ~っ! >>