人気ブログランキング | 話題のタグを見る

得意技は!

得意技は!_f0066962_22355748.jpg

洗濯物の番をしていたら、ママに褒められたんだよ!オレ嬉しかった~

今日は朝から庭の草むしりをして(その間に洗濯物1回戦をする)たっぷり汗をかいたので、2回目の洗濯もして、最後にルクのゲージのマットを洗いました。晴れた日にはバッチリ洗っちゃいます。お勝手口に洗った洗濯物を入れたカゴと洗濯バサミの小さなカゴを置いておくと、ルクは下りてきません。シットしてその姿はまるで洗濯物を見張っているかのようです(笑)
「ルク!ママのセクシー下着なんて入ってないから誰も取らないよ~」って言いますが、ルクは座って居るのです。朝は日が当たって熱いぐらいなので、舌を出して、こんな表情も!!なんだか、タイミングがバッチリあったみたいで、面白い写真が撮れました。

ルクの得意技は張り込み!台所でご飯を作っていると足元にシットかダウンをしてずっといます。トイレに行こうものならトイレの外で待ってます。2階に用事があって行く時も階段下で待ってるし、お風呂の掃除をするために洗面所の戸を閉めていて、終わって出てくるとそこにいるのです。どこに行くにも一緒。思わず笑ってしまいます。最近はボールキャッチも得意です!こうなったら、頑張って地元球団の外野でも守らせていただこうか・・。なんてね(笑)
少しずつ、色んな事を覚えていく度に、宝物が増えていくような気持ちになります。出来なかった事が、出来る様になり、やらなかったイタズラを突然始めたり・・。
そうそう、得意技はもう一つ!人の心を癒してくれる。これは結構ポイント高いかな?!
by go-go-luke | 2006-06-17 22:51


<< テレビ初出演?! ごちになりました! >>