<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ルクの報告〜第一弾〜

ルクさん「オレ、盲導犬にはならないよ」というお返事をいただきました。

盲導犬候補犬としてお預かりして、センターへお返ししたからには
ルクには是非盲動犬になって欲しいと、心底から思ってはいましたが
やはりワンコによって、適正があるのだ!という事を冷静に考えれば
分かる事で、ルクにはちょいと荷が重いかな・・なんて思ってました。

今回、連絡を受けた時は意外と「そうだったか〜」って思いのほか
落ち込みもなく、受け入れられた様な気がします。

ルク、盲導犬には向いていないけど、訓練士さんは「介助犬」「PR犬」としての
可能性は無いか?!と適正を見てくれるという事になりました。
これだけでも、とても嬉しい事です。本当に訓練士さんに感謝です。

人間でも、向いている向いていないってあるのと同じで、ワンコだって
同じなんですよね。理屈では分かっていたけど、正直今までは
その事実を受け入れられない気持ちがありました。でも、今はそれを
理解出来る様になりました。

実は昨日はルクの兄弟で、一番手のかかるワンコのウォーカーをしていた
ウォーカー暦10年の先輩ウォーカーさんのお宅へ突撃してきたのです。

f0066962_1694357.jpg

ジャハナくんは元気でお茶目でとってもかわいかったです。連れて返りたいぐらいで
旦那はなめられた手をいつまでも洗わずにおりました。

10年ウォーカーをしているという事は、それだけの出会いと別れを経験されている訳です。
そんな隊長!いやいや、先輩の言葉はやはり経験を積んだからこその言葉で、今まで霧の中にいたのに、先輩の言葉で一気に霧が晴れた気持ちになりました。
それよりも何よりも、なんでウォーカーをしている時に、もっと親密にならなかったのか?!
なんて後悔しまくりですわ〜。

ルクは沢山の出会いという宝物を私達夫婦に持って来てくれました。
これからも、この出会いを大切に大切にしていきたいと思います。

ルクの最終決定まで、ルクが元気に日々過ごせる様に応援してやって下さいませ。
[PR]
by go-go-luke | 2007-07-29 16:25

こんな事になっているとは!!

私が通っているブログ「みんなのぐり」さんの所で面白い物を以前見つけてしまった。
それは脳内メーカーなるものです。人気があるからかなり重いのですが、やってみましたよ〜

まずは「ルク」
f0066962_953323.gif

まずは友達なのかな〜友好感情が大きいのかな(笑)その真ん中に「欲」かいな!!どんな欲?!


そして「ルクパパ」
f0066962_98405.gif

ほほ〜っ!(笑)なるほどなるほど〜色々とあって、バランス取れてますね〜!?って言って良いの?


そして「ルクママ」
f0066962_911288.gif

何じゃこりゃ〜!!と太陽に吠えろの「松田優作」の様に」ドスの聞いた声で言いたくなる様な、なんとも、言えない・・こんなにあるのかい!?「悩」当たらざるとも遠からずって感じかな(笑)

ちょっとしたお遊び感覚でチャレンジしてみては?!
[PR]
by go-go-luke | 2007-07-21 09:15

微笑み休暇

f0066962_12492662.jpg


昨日は先輩ウォーカーさんで、私が入院した時にルクを預かってもらった「ヴァリーママ」こと
今は「リンキーママ」さんのお家へ行って来ました。

我が家の旦那は前日のお昼に帰って来て開口一番「あしたお休みだった〜」って突然言われても・・どうしよう・・。ここ最近旦那のワン恋しい病が再発して、寝ても覚めてもワンの話題。

先々週もPR犬「ウッディー兄さん」のお家へ突然伺わせてもらい、晩ご飯までいただくという長時間滞在までして、散々ワンと戯れた旦那だったが、一度あのワンの感触に癒されると、忘れられない様で・・思い切って「リンキーママ」へ連絡をしてみた。

毎回の事ながら快く承諾いただいて、旦那に連絡すると、直ぐに返事が・・・
こういう時の返事はとっても早い!

それにしても平日の道路っていうのは結構混んでいるのですね!想定外でした。
よっこらさ、到着して、迎えてくれたのは発射3秒前のリンキーくんと、それを押さえる
リンキーママ!顔がデレデレの我が家の旦那!まさかこんなに犬好きになるとは!!

興奮冷めあらぬリンキー、それが嬉しい旦那(笑)私も久々にリンキーの体に
鼻をくっ付けて猛獣臭を満喫させていただきました。なんて幸せ〜♫ランラン♪

ずっとワンの話、何時間でもつきないんだよね〜。時間もあっという間に過ぎちゃうし
今回も長居してしまいました。
きっと盲導犬サポーターズはこうやって、誰もが何時間でもワンの話で盛り上がれるんだよね
正に本日は微笑み満載の休暇になりました。

ルクのおかげで沢山の宝物に出会えました。ありがとねルク!
・・・所でルクはどうしてるかな?
[PR]
by go-go-luke | 2007-07-19 13:25

5569 で go!go!LUKE!!へ

f0066962_1436868.jpg

ギューしてあげたいんだけど、オレの骨格上無理なんだよねぇ~おやぢぃ!ごめんねぇ

昨日は新車の「5569」でルクの面会に行って来ました。
いつもは高速を使って行くのですが、この車、疲れ知らずなので、国道4号を南下する事に
いたしました。途中ラブラのお店に寄る用事もあったので、丁度都合が良かったのです。

ラブらのお店のある通称「富ジャス」までは約一時間って所でした。意外に近いような気がして
これなら普通ドライブでも大丈夫かな?!なんてね!

ルクとの面会は3時からだったので、時間は充分ありました。
ラブラのお店で商品を受け取り、懐かしのお蕎麦屋さんに・・店内改装して、ちょっと
新しいお店の匂いがプンプン!旦那はこういう匂いが苦手で、鼻水ぶったらしてかわいそう!
仕方ないが、ここは1つ我慢してもらっていつものを食べ、ご満悦になっていると、面会時間が
近づき、速やかにお店を出て向かいました。

センターの入り口でルクがパピーの時にお世話になったS訓練士と今年訓練士になったばかりのO訓練士が「キンちゃん」事、K胎キングくんの歩行訓練をしておりました。キンちゃんの落ち着きは筋金入りです。やはり違います。

センターの玄関を入り、S訓練士O訓練士と話していると、透明のガラス越しにゲージに入った
ルクを発見。ルク、最初は大人しくしていたのですが、私たちに気が付きテンションが上がると
「クーン、クーン!ワオン!」そしてリードを付けてこちらへくると、1人ランニングマシーン状態
オイオイ・・ルクさん、それは変らないのね(汗)

いつもの様に食堂にて面会。パパが持つリードの手の部分を噛んで引張りっこ!
これはパピーの時からずっと、まだまだ子供っぽいルクです。でも、昨日はパパのお尻に
くっ付いて回って、パパが動くとルクも動く、そして飛びつく~!!それ+抜け毛が凄くて
まるで髪の毛を切った後の床みたいでした。

暑いせいか舌をだして、終始笑った顔でした。私達と過ごした入所前のルクとあまり変わらず
相変わらずの異端児ぶりで、それがなんだか嬉しいやら、複雑な思いでした。でも、確かに
落ち着いては来ているな・・とも。

2時間ぐらいして、ルクを返しに行き、また少し訓練士さんと話をしました。
ルクの兄弟4匹のうち、残っているのはルクだけで、それもボーラーラインに
居るという事。コマンドは聞けるけど、テンションの上がり方が急で、立ち直るまで
時間がかかるという事。突発的な事が起こった時にどうなるか・・
確かに、突然走り出したらまずいよ~。ルクは充分その素質は持っている!
とにかく、次の結果が出るまでは担当のT訓練士にお任せ!!余計な事は
考えない事にしました。

そしてもう1つ聞こうと思っていた事がありました。
それは私がルクを引き取って、それ+パピーも出来ないものかという事です。
しかし、それはルクにとって負担になるとの事だったのです。ルクは独占欲が
強い様です。

それとキャリアチェンジウォーカーさんが今どれぐらい居るか?!
という事も、聞いた所、ちょっと安心できるお答えが帰ってきました。

まだ少し時間があるので、じっくりと色々考えて見たいと思います。
ルクは相変わらず犬舎に戻る時に吠えてました。

パパが「お散歩する?」なんて聞いたりするから、ルクは3人で
お散歩にいけると思っていたのでしょう!全くおやぢは!殺生なことをするよぉ~
[PR]
by go-go-luke | 2007-07-02 15:07