<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

挨拶周り

f0066962_23274875.jpg

遅くなってごめんね、クマちゃんにバイバイしたら、挨拶回りもお終いなんだよねぇ

昨日は大型犬のワンちゃんたちとの最後の散歩で、みんなに会えたんだけど
ルクの最後のお友達で、最初から吠えないでルクに接してくれた、クマちゃんの所へ
今朝行って来ました。今日は天気が悪くなる予報だったので、会えないと思ってたので
思いもかけず行けて良かったです。昨日は私達もルクも沢山歩いて、今朝は起きたのが
7時半!勿論ルクも寝ていました(笑)窓の外を見たら曇りだったので
慌てて、おきて散歩に出かけました。途中から段々とポツリポツリきたのですが
クマちゃんとの挨拶も無事に済ませ、ルクも大満足、シッポブンブンで帰って来ました。
なんだかアメリカ人の挨拶みたいで笑ってしまいました。
帰り道では、片思いのイエローラブの「あやめちゃん」に会って、これまたラッキー
ルク、良かったね!「後は若い2人で・・」って言えなかったけどね(爆)

家に着くなり、やはり空は泣き出して、かなりの大雨に見舞われました。
あの時間、散歩に出かけた事はグットタイミングでした!!

今日と明日は、いつも1階と2階で寝ている私達ですが、ちょっとだけ近くで寝る事に
しました。ルクもなんだか変だって思ってるのかな・・。
パパはすっかり甘やかしモード全開!!怒らないのではなく、怒れないのです。
私は日頃から意外とスキンシップが多かったので、こういう時には困らないのです(笑)

明日はお散歩できるのだろうか・・。マッタリ過ごせるかな・・。
[PR]
by go-go-luke | 2007-01-06 23:39

最後のお見送り

f0066962_19413154.jpg

今日が最後のお見送りなんて言うから、寂しくなってきたんだオレ・・嫌だよ~

ルクを委託されて、散歩が出来るようになってからは、パパが会社に行く時にバス停まで
一緒にお見送りをしていました。その後、お散歩をしてお家へ帰るのが定番でした。

季節ごとに、ルクの興味も変りました。何と言っても、栗のイガイガを食べた時の顔!!
ちょっと目を離すと大変な事に・・流石にアウトしましたが(笑)かと思うと
今年は干からびたミミズが多くて、干からびて、ぺちゃんこになってアスファルトと
同化しているミミズを誰よりも先に見つけて、いきなり体をこすり付ける・・そんな
ブームもありました。春は風の匂いをクンクンしながら鼻を上に上げて気持ち良さそうに
グングン歩く事も!!私とパパと交互にリードを持ち替えて、歩いたり。

バス停で待っているお客さんも、微笑ましい笑顔でルクを見ていてくれました。
純粋な物に対して、人は一番純粋な心を向けてくれるんだな・・って実感しました。

そんなお見送りも、今日が最後。なんだか感慨深い物がありました。

ちなみに、本日午後の散歩は何故か2時間(笑)一回りしたら、お友達ワンちゃんと
会って、更に一緒に歩きました。ルクは本当に散歩が好きだよね~。
ルクはスマートなのに、一緒に歩いたママは・・・・。触れないでおきましょう(爆)
[PR]
by go-go-luke | 2007-01-05 19:51

初感触(笑)

f0066962_19205640.jpg

朝日と潮風で心が清められるって、ママと一緒に沢山潮風を吸い込んだんだよ

拾い食い大王のルクを去年の夏浜辺へ連れて行ったら、大変な事になったので
今回は慎重に砂浜へ降りました。クンクン+枝見つけに必死なルク!足の感触が
いつもと違うのか、妙にハイテンションで走り回ったかと思うと、妙に神妙な顔になって
朝日を見つめていました。絶対に人間が入っていて、夜な夜なジッパーをジーッと
おろしてくつろいでいるに違いない!!と思った一瞬でした。
ルクの顔も段々凛々しくなってまいりました。今は青年のお年頃かしら・・・。

海の散歩は、年末に来た「爆弾低気圧」のお陰で、毎日はできませんでしたが
暖かかったせいもあって、それでも充分楽しめたと思います。ルクは今度どこで
海を見るんだろうね・・・。
[PR]
by go-go-luke | 2007-01-04 18:20

初詣に行ったよ

f0066962_18544458.jpg

  ノンノンしたんだけど、やきそばの匂いの方が気になるんだよね、オレ!

ちょっと冒険だったけど、ルクを連れて家族みんなで
初詣に行って来ました。
やはり屋台の匂いは気になるし、沢山の人も気になるルク坊主(笑)
最初は良かったんだけど、帰りに他のワンに出会ってしまって、さ~大変!
ワンワン協奏曲を奏でてしまいました(爆)
足早にその場を立ち退く私達・・

ルクは自分に好意を持ってくれている人は分かって
シッポブンブンで近づき、ワンちゃんとも、全てに挨拶したい様子。
なもんだから、出会ってしまったら大変!
あまり吠えないルクが唯一吠えるのは、こんな時に無理やり引っ張って、
遠ざけようとする時。必ずと言っていいほど吠えるけど
後は嘘の様に大人しい。

別の犬みたいに・・・。ルクを通して沢山のワンに出会ったけど
みんなそれぞれ個性があって面白いね。
大きいワンも小さいワンもそれぞれ、みんなかわいい!!

で、ルクは何をお祈りしたんだろうか・・・。気になる私です(笑)
[PR]
by go-go-luke | 2007-01-03 19:04

おばあちゃんと散歩

f0066962_1847295.jpg

おばあちゃん、オレが付いてるから大丈夫だよ!あんよ、滑らない様にねぇ~

年末から年始にかけて私の実家のあるいわきに行って来ました。
お天気もまずまずで、お散歩日和が続きました。何しろ、海の近くなので、磯の香が
かなり・・・。ルクは鼻を高く上げて歩きます。そして恐怖の拾い愚意・・・と思いきや
最初は見るものが珍しいのか、キョロキョロしながら、歩いていました。しかし!!!
ルク様!枝を見つけてパクッと!しかも塩味(笑)たまらなかっただろうな・・と思いながら
アウトさせますが、塩味好き?!

人も犬も見かけなかったので、私の母にリードを渡して、お散歩してもらいました。
おばあちゃん、こんなにでっかいワンのリードを引くのは初めてだったので、心配でしたが
ルク、おばあちゃんの時は拾い愚意もせず、調子よく歩いていました。
おばあちゃんの歩くスピードに合わせて歩くルクを見てちょっとジワッときました~!!

と言っても、おばあちゃん、毎日軽く1時間や2時間は歩いてしまうので
ちょっとやそっとの事ではびくともしませんが、猪突猛進しなくて良かった(ホッ!)
ルク!ママの時もそうやって上手に歩いてくれると良いんだけどな・・・。
上手に歩けてたね!グット!グット!
[PR]
by go-go-luke | 2007-01-02 18:58