<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハンカチ王子になりたい?!

f0066962_2213791.jpg

メロン色のハンカチなんだけど、オレもハンカチ王子になれるかなあ〜

日々ルクの興味を引く物が違って、毎日「今日は何に興味を持つんだろう?」ってある意味ヒヤヒヤしながら過ごしております(笑)玄関においてある靴はもちろん大好きです。たいていは帰ってくると下駄箱にしまいますが、買い物帰りの荷物が多い時は「大丈夫だろう」とそのままにしておくと、嬉しそうにくわえて持ってきます。ある時は昨日まで全く興味を示さなかった棚においてあるガムテープを加えて使えなくしたり、洗濯物の一番上にあるハンカチをパクッとしてみたり、忙しいったらありません。「返して〜」なんて追いかけると、喜んで逃げるので、追いかけませんが、追いかけたくなるような物を加えて逃げる事もシバシバです。また嬉しそうに逃げるんですよ。こちらを振り返りながら(爆)
メロン色のハンカチはくわえたものの、ハラリと床に落としてしばらく見つめておりました。
この下を向いている時のお耳がとっても好きです。親ばかでスミマセン。

明日は何に興味を持つんだろうな〜。面白いね、ルクボン!
[PR]
by go-go-luke | 2006-08-31 22:24

にょきっ!

f0066962_2131755.jpg

ママ〜っ!パパ〜っ!ご近所さんに挨拶すんだから入れてよ〜っ!お〜いっ!

ここ最近すっかり秋らしくなってきましたね。ルクはしばらく2階に来なかったので、今日は久しぶりに上がって来て、大好きなベランダに出て、ご近所さんに挨拶をしていました。斜め前のお家の若夫婦さんはルクをとても可愛がってくれます。今日は旦那さんの姿を見つけてジーッと見ていたら、気がついてくれたみたいで、旦那さんが行く方向を可能な限り追いかけて見てました。
旦那さんもルクに笑いかけてくれて、ルクも嬉しかったんだろうな〜。ルクはこうやって時々2階のベランダから下を覗いて、ご近所さんにご挨拶をして、一通り終わると、こうやってドアの窓から顔をだして「終わったから、中に入れて!」と言わんばかりに立ち上がって部屋の中を見ます。今日は天気が良かったので、青空バックにして、にょきっと顔を出すルク!(笑)
沢山に人に愛されているルクは幸せです。
[PR]
by go-go-luke | 2006-08-27 21:19

畳侵入禁止令!

f0066962_19121974.jpg

みんなが畳に入っちゃダメって言うから、ここでおじいちゃんを守るんだ!!

実家の母が一番気にしていたルクは盆棚の物を食べないか?問題だった。そりゃ私にも未知の世界だったけど、とりあえず仏壇のある畳の部屋へは入れない様にウェイトをかけてみた。おじいちゃんには悪かったけど、ご飯を食べている時やルクに目が届きにくい時には、障子を閉めておいた。流石にルクも障子を破ってまで畳の部屋へ行こうとはしなかったから、良かった!
犬型に障子が抜けていたらどうしようなんて、びくびくしてたもんね。

そうそう、お盆前に一度旦那の長期休暇でいわきへ帰ったんだけど、その時からルクは、天井の方をちらちら見る事が多くなったのです。思わず「ルクにはおじいちゃんが見えるの?」なんて!
今回もそうでした。子供や動物にはそういう物が見えるって言うから、もしかして、ルクにはおじいちゃんが見えたのかもしれませんね!ちょっと嬉しいけど。父はどんな眼差しをルクに向けてくれているんだろうか?
それにしてもルクはお盆中にいとこやはとこがきた時、一人一人に挨拶して回る姿が、とってもかわいかったです。一人一人の顔を見ながら回って歩くのです(笑)これもルクのいいところかな?!

こうしてルクの生まれて初めてのお盆は過ぎていきました。
[PR]
by go-go-luke | 2006-08-26 19:23

視線が痛い!

f0066962_2095612.jpg

     ママ〜ッ起きろ〜!起きろ〜!って念力送っちゃうんだもんね!

実家に帰る時は大抵旦那と一緒で、ルクとパパは1階のリビングで寝ています。今回は私とルクと二人だったので、私が初めて一緒に寝ました。とは言っても、ルクはゲージの中で寝ます。少し離れた場所で私が寝ているのですが、例年ならば窓を開けて寝ると涼しいはずの実家いわきですが、今年は霧が凄くて蒸し暑く、ルクも大変でした。吠える事無く過ごしてくれたので、よかったのです。
毎朝、私は背中に何か突き刺さるような物を感じてルクのゲージを見ると、ジーッと見つめる瞳がありました。一度背中を向けて、また見るとジーッと見ているのです。いつもは4時ぐらいに起きて、ゲージから出してもらえるけど、私は6時まで寝ていましたから、そんな事もあって、ルクは無言で念力を送っていたのでしょうね(笑)何せ、目が光ってます(爆)
こんな日々が一週間!背中に穴があくかと思いました。
[PR]
by go-go-luke | 2006-08-25 20:20

祖先はイギリスだよ

f0066962_1926219.jpg

アクアマリンふくしまで、お友達が出来たよ!ヴィトン君。凄く紳士的だったよぉ

ルクにとっては2回目のおばあちゃん家。着くなりカットカーペットをリビングに敷いて、ゲージを組み立てての大騒ぎ!コロコロクリーナーを片手におばあちゃん(笑)今年の夏は、涼しいいわきには珍しく蒸して蒸して暑かったのです。しかも、ルクったら成長痛になってしまい、散歩も出来ず・・。最後の日はどうにかお散歩が出来ました。おばあちゃん、お薦めのアクアマリンふくしまららみゅーの間の所にある遊歩道を散歩してきました。涼しくなってからという事で、夕方行くと、沢山のお散歩ワンちゃんがおりました。

イングリッシュセッターって言うのかな・・。顔だけ見ると何となくルクに似てる様な・・。
後から知ったのですが、祖先は同じイギリスシ出身でした。
ヴィトン君ルイヴィトンから着けたそうです。ルクは直ぐにお腹を見せて、服従ポーズ!オイオイ!!ルク!センターの交流会ではこんなに服従を簡単にしないじゃないか!って思うほどだったので、ビックリでした。気が合ったのかな?!
[PR]
by go-go-luke | 2006-08-21 19:44

ルクのお盆

f0066962_023560.jpg

しっかり持ってないと、いつの間にか高い場所におかれちゃうんだよねぇ~

さて、明日からお休み第二弾!私の実家に行ってきます。ルクにとっては3回目!5月の連休と先月のショートステイ!今回はリビングの感じがだいぶ違うと思うんだよね。お盆の堤燈もあるし、お花やお供え物がわんさかある!ルクがどんな反応をするか、心配です。お盆には人も沢山来るし、ルクの状態を見るには最高なんだけど、ただいまルク「反抗期ですから~」ルクがいとこに会えるのも、この夏が最後かな・・・。11月には入所だものね・・。里帰りすれば話は別だけど、どうなる事やら・・・。

そんな事で、一週間おやすみいってきま~す!
本当だったら携帯から更新できるんだけど、私の3Gは画像添付が出来ず・・・。
とっても残念だけど、デジカメで写真とってきますね~!
[PR]
by go-go-luke | 2006-08-12 00:29

スイッチオン!

f0066962_21183294.jpg

オレ、もう暑くてダメかもしれないっ!クラクラのヘロへロピーな気持ちなんだよね

今日はそうでもなかったけど、昨日までは暑かった!クーラーのスイッチを早い段階から点けてしまっていた。朝、散歩から帰って来ると、もう体が熱を勝手に放出してる。これを冷やすには
クーラーしかない!ルクも長い下を横ちょから出してハーハーモード全開!ルクは私以上に
暑いはずだ!彼は最近、いやちょっと前からリードを激しく噛む癖ができてしまった。
理由はいくつか・・ひとーつ!くわえたい木の枝を見つけて、突進したいがそれを阻止された時。散歩中、どんなイヌともガウガウしたいが、それを阻止された時、ワンに吠えられた時に相手を黙らせる事が自分で出来ない時。こんな時はスイッチが入って、いきなりリードを噛みます。リードを持っている手ももれなく噛みます。でもそれにも波があって、全くしない時もあるし、木の枝が目に入らない時もある。本当に日替わりの態度。寝不足にこれをやられると、私も激しくぶちきれます。が、100で戦うのは無理でしょ。無言の戦いです。それでも、ルクは結構しつこいので、いつまでもガウガウします・・。攻撃をなかなか緩めないし、リードを離して帰っちゃおうかな?!って思う事もシバシバです。それをしないのは、やはりお預かりしている大切な命だから・・。それにしてもルクは夜鳴きをしても朝からテンション高くて・・老体の私たち夫婦には堪えます。
[PR]
by go-go-luke | 2006-08-09 21:32

しまい忘れ?!

f0066962_14405872.jpg

オレ、ベロンチョしまい忘れたんだよねぇ。寝ぼけてたから仕方ないよねぇ~

ルク本日軽量25キロ!もう私には抱っこできません(爆)最近1つ困った事が・・。いや1つじゃなくてあるんだけど、散歩中に遠くからこちらへ向かって歩いてくるわんこを見つけると、意識ビンビンさ!クビを長くしてお友達になろうよ視線を投げかけ、じたばたする。そう思うと枝を見つけて猛烈に突進!私が先に見つけるかルクが先に見つけるか、どちらでもこたえは一緒。見つけた時点で私の声は上の空。それとね・・・。夜中に猛烈におしゃべりになる。おしゃべりが吠えに変わってさー大変!耳栓を通り越して聞こえてくるもんだから、どうにもならず・・。大抵ワンツーで吠えてるんだけど、夏で熱くなると熱中症が気になって、ハーハーしてると水を飲ませる訳です。そうするとトイレの回数も多くなる訳で・・。夜中に行きたくなっちゃうのかな?甘えて吠えているのか、どうなのか分からないから困るんだよね。

でもね、ワンツーがお外で出来るようになりました。これに関しては、本当に楽ちんですね!
ただ、読みが甘いと失敗させてしまうので、気が抜けません(笑)グットを沢山言って上げられる様に、ママも失敗させないように気合が入ります(爆)

ママとパパからのお願い:ルクちゃん。夜中のお喋りはやめようね。昼間は沢山話して良いからね。
[PR]
by go-go-luke | 2006-08-06 14:55

は~るばる~きたぜは~こだてぇ~♪

f0066962_2150278.jpg

サブちゃん!って誰?!ママとパパがそう言って笑い転げてるんだよねぇっ・・。

本当にルクには申し訳ない事をしてしまった・・。たまには違うアングルで取ってみようと思ったらこんな事になってしまいました。写真って本当に角度によって顔が変りますよね!!これを見て撮った私も大笑いでした。だってこれ、いつものルクとはあまりにも違いすぎて(爆)

ここ最近、朝も夕方も涼しくて散歩が楽です。とは言え、結局歩くと熱くなるのですが、吹いてくる風が気持ちよくて、グングン歩いてしまいます。朝は旦那をバス停まで送ってその足で散歩ですが、帰って来てビックリ!8時を軽く越えていて、1時間なんて当たり前になってしまいました。ルクはそれでもパワフルです。アルカリ電池の様に少しゴロンとすると、充電完了(笑)

今日の夕方は始めての道を歩きました。所がどこまでも続く上り坂に思わず「ルク!いつも引っ張るんだからこういう時にママを引っ張らないでどうするのよ~」とママお疲れモード!
ルクは坂道になると歩くテンポが遅くなります。引っ張らなくなります(笑)普通の所でも引っ張らないと最高なんだけどね!ルク坊!
[PR]
by go-go-luke | 2006-08-01 22:00