<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

熱い時には・・

f0066962_7572694.jpg

ママがね気持ち良いのをくれたんだよ!オレの頭は南極並みに冷たいぜ!

ここ数日は涼しくてよかったんだけど、朝「今日は涼しくて良いな・・」って思いながら散歩をしていると、段々太陽が出て来て蒸し暑くなってくる。家に戻る頃には汗がびょっしょりだったりして、ルクも下を口の横から出して、熱を放出している。とりあえず、氷で暑さを和らげてから、お水を与える訳です。なんだか、急に水を飲むといけないらしい。私もルクと仲良く氷をカジカジ、美味しそうな音が、家の中にこだましております(笑)

流石に疲れるのか、ルクはゴロンとして、ウトウト・・。時々ハーハーしているので、頭に人間用のアイスノンを当ててあげました。タオルを巻いて当てるとジンワリと冷たさが伝わってくるんですよね!ルクもグッスリです。ただ、これは私が見ていない時には出来ません。気がついて、角をカジカジされる恐れがあるので!!
[PR]
by go-go-luke | 2006-07-29 08:06

判明した事

f0066962_18113044.jpg

ここ、オレの定位置なんだよね!ママはオヤジシットって呼ぶんだけど、変?!

今日はパピー交流会でした。今まではH胎・K胎・L胎の三組だったけど、先日H胎が入所してしまったので、K胎とL胎だけになってしまいました。ただでさえ少ないのに、夏休みに突入している事と、シーズンが始まってしまったワンもいる事で、3組だけの交流会でしたが、久しぶりに走らせる事が出来たので、良かったです。訓練士さんの話もアドバイスも、毎回目からウロコであっという間に時間が経ってしまいます。

先日入所したH胎は7月9日生まれだったのですが、入所は8日でした。お誕生日が出来なくて残念だったと言う事をパピーウォーカーさんから聞いて、ハッとしたのです。
私はてっきり2月に委託されたから、2月に入所だと思っていたら、ルクは11月生まれ!特別な事が無い限り、ルクは今年中に入所する訳だ。クリスマスもお正月もルクはいない?!
もう頭がグルグルしてしまいました。ルクママ、うっかり勘違い!!

それでも、今は訓練がお休みになると帰ってくる事もあるので、もしかしたらお正月には
ルクと過ごせるかもしれないのかな・・・。急に寂しくなってしまったのと同時に複雑な気持ちに
なりました。これから数ヶ月ルクに楽しい思い出をいっぱい作ってあげようと思います。
[PR]
by go-go-luke | 2006-07-23 18:24

添い寝?!

f0066962_21191938.jpg

パパとゴロンしてたら、眠たくなっちゃったんだよね!今日はオレが添い寝さ!?

一週間、私の実家のいわきへ行って来ました。一泊2日で那須のコテージに泊まって、後は実家でマッタリと過ごしました。何せ、天気が悪くて、散歩ドコロでなく、ルクも体力ありあまって居たようで、ピョンピョン跳ねまくりでした。それでも、ちょっとの止み間を見てお散歩に出かけたりみんなの後を付回したり、いとこのお姉さんへ猛烈アピールしたりで・・・。

なんだか反抗期なのか、今の流行は、散歩中にリードを噛むのと、同時にピョンピョンなのです。地蔵の様になっても、リードを持つ手に噛み付いてみたり、一種の反抗期なのでしょうか・・
明日は運良くパピー交流会なので、その辺りを聞いてこようと思います。ルクは日に日に大きくなって、プロレスごっこも危うくなってきました・・。マズイ!!、マズイ!!
[PR]
by go-go-luke | 2006-07-22 21:26

良い子、悪い子、普通は無し(笑)

f0066962_16321315.jpg

今日も一日パパが元気で働けるように、お見送りは欠かせないんだよね!

   ルクは黒ラブだから熱さには弱い。湿気+陽射しなんて強烈なわけです。
   なので、散歩は毎朝パパが会社に行く時にバス停までお見送りをしながら
   くるっと散歩をしてきます。
   雨が本降りの日は、流石に行けず、パパもルクも若干ガッカリモードですが
   仕方ないっす。こればかりは・・。ルクが襟元をガジガジしなくなったら
   アマガッパ買って上げるけど・・。それを着たら、暑さ爆発だよね・・。ルク。

f0066962_16422630.jpg

オレ、たまらずやっちゃったんだよねぇ・・。あ、でもこれはオレじゃないかも?!

   いやいや、これま間違いなく、我が家の異端児「ルク」以外に考えられません(笑)
   今まで、クンクンはしていましたが、足を掛けたのは、初めて!
   しかも若干パクパクしたのも・・。その姿にはおこる気持ちも無く、思わず笑って
   しまいました。日々成長しているんだね。明日はどんな事をするんだろう・・。
[PR]
by go-go-luke | 2006-07-12 16:39

オレ良い子だぞ~

f0066962_2236272.jpg

 今日はお留守番したんだ!たまにはママにお休みあげないとね~

ルクにとって今日はちょっと長いお留守番をしてもらいました。ルクならば大丈夫だと思い、実行!案の定、ルクは吠えもせず(私が知らないだけ?)待っておりました。ゲージを開けるといつもの様に、前足だけをゲージの外に出して、背伸びをすませ、シッポをブンブンふってお出迎え。腱鞘炎にならないの?!と思うぐらい(笑)それからはずっとストーカールクでした。キッチンは包丁があるので、怖いのですが「ちょっと良い?」と言うと、ルクは離れてくれるので、これはとても楽チンです。ただ・・。ダウンして気持ち良さそうに眠っているのを起こすのはかわいそうになってしまいます。人の足の甲に頭をのせて・・。お願いだから靴下によだれはやめてね~。
でも、今日のお留守番は素晴らしかった!ルク!グーット!グーット!
[PR]
by go-go-luke | 2006-07-04 22:42

どてっ!

f0066962_16194640.jpg

なんだかオレ、朝から絶望的睡魔に襲われちゃって・・お休みママ~

午後の散歩はなかなかスマートに歩いてくれるのですが、朝の散歩はもう、水を得た魚!!必要以上に引っ張る事があるから疲れるんだろうな・・。前を歩きすぎると私が方向転換するし、それを続けると、ガウガウスイッチオンになるし・・。以前よりはクールダウンが早くなったので、それでも、少しは良いのですが、体が大きくなった分、体力もつかうのでしょうね・・。
ルクが寝ている間に、キッチンを片付けたり、洗濯物をやっつけたり・・。でも、大抵足音がするとムクッと起きて、ドアの隙間から鼻を出してクンクン(笑)食器を洗っている視線をルクに向けると、ジーッとこちらを見ていたり・・。どんな気持ちでみてるんだろう?!聞いてみたい!!
[PR]
by go-go-luke | 2006-07-03 16:30