<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

靴似

f0066962_1363433.jpg

  パパが言うんだよね、僕の顔って上から見ると革靴に似てるって・・

当たらざるとも遠からずって所なんですよね・・。
ルクには悪いけど、形が似てるんだと思う。パパの発想って時々面白くて
思わず笑っちゃうの。パパは「ママの笑いの壷は人と違う」とおっしゃるが
真面目な顔で可笑しな事を言うパパの方がおかしいよ。って思わず
突っ込みたくなる。ルクはこの態勢から大抵パパ級のいびきをかいて
寝ます。物の3秒?!でも、寝起きも抜群に良いのです。
[PR]
by go-go-luke | 2006-05-11 13:12

今日は・・・

f0066962_13422155.jpg

             ここからの眺めは最高なんだよ!

今朝は小雨が降っていたので、台所の片付けと夕飯の準備を先にして、時間を過ごしていたら
雨が上がって明るくなってきました。ルクも散歩に行くのが大好きですが、私も歩くようになってから、歩かないと体が気持ち悪くて・・。だから一石二鳥です。今日は厚着をして出かけました。モヤモヤしていたので、私は汗をかいたし、ルクも調子よく歩いてくれたので(いつもは拾い食いで腕が筋肉痛になるほど)新しい道にチャレンジして、ちょっと多めに歩いてしまいました。帰ってきたら11時半!だけど、ルクは家に入る前にする事が・・・・

f0066962_1348560.jpg

クローバーの上にゴロゴロ!気持ち良いんだ!雨の後もやっちゃう!!

我が家にはいつの頃からかクローバーが生息して、今では脇の物干しの場所まで占領されております。丈も私の靴がすっぽり埋まってしまうほどです。
ルクはそこでゴロゴロしたり、草をほじくったり、パクパクして遊ぶのが大好きです。
このクローバー、どんなに重量なルクが寝そべっても、次の日には復活しております。そして、またルクが・・。

最近のルクは「ハウス」出来るようになりました。ところが昨日は大きくなって初めて!ワンの失敗をしました。声をかけてもやらず、シートから出てシャーっと・・・・。叱っちゃいけない、無視して、ササッと、パパッとするのですが、三度も続くと、ママも切れそうになるわけで・・・。洗えるか洗えないか分からない絨毯を洗濯機に放り込んで仕上がりを見たら見事にダメにしてしまいました(笑)1つクリアーして1つ問題。365歩のマーチ根性でがんばります!でもね・・。寝顔を見ていると、みんな吹っ飛んじゃうんですよ。親馬鹿です(汗)
[PR]
by go-go-luke | 2006-05-10 14:01

おばあちゃん家に宿泊

f0066962_10555626.jpg

今年の連休は長かったので、例年通り実家に帰る事にしました。
しかし、すんなりといった訳ではなく、私の母がルクに対してココロを砕いてくれた事でこれがかないました。ワンを家の中で飼う、という事は今の時代は当たり前の様でそうでもなくて、なかなか理解出来なくても仕方が無いのです。排泄問題、吠える事、これが一番のネックでしょう。
しかし、ルクはどちらもクリアーしていたので、いざ、おばあちゃんの家へ行っても苦労せず、すんなり溶け込めました。

今回は夏への試験みたいな物だったので、まずまずの出来で良かったです。
何よりも、兄貴家族と溶け込めた事が一番でした。元々兄貴家族もワンが好きで、兄貴自身も小さい頃飼っていたし、姉の家でもゴールデンを飼っていて、勿論かわいいお姫様も(兄貴の愛娘)大好きなので、良かったのです。

お散歩もいつもと違う場所で、不思議そうに上を見ながらあるいたりこれは拾い食い直る?!と思いましたが・・・(汗)でも、姉とお姫様と私とルクと3人と一匹で歩いたときに、ルクは後ろから来る人を意識して、並んで歩く事もできてビックリ!左についてリードもたるんで、普通のスピードであるけたのです!もう驚きでした。こういう変化は嬉しいですよね。

おばあちゃんもルクを良い子と言ってくれて
夏休みもたくさんの経験をしに実家へ帰れそうです。夏は花火大会を見に行く予定です。
あの爆発音にルクはどんな反応をするのか楽しみです。

f0066962_1174070.jpg母の計らいで、ルクはリビングの角に寝床を設置する事が出来ました。いとこにも会って、ルクの脳みそは
煙を上げていたのでは・・・。短い滞在でしたが、楽しい3泊4日のお出かけでした。
[PR]
by go-go-luke | 2006-05-07 11:12

お代官様~

f0066962_2345682.jpgダウンしてこの体制に入るまで数分。まるでお代官様~と言っている様に見えませんか(笑)今日は下の歯の鋭い歯が抜けました。大体抜ける前はおもちゃに赤い物が付くので、そろそろだな・・ってわかるのです。そして反対側の歯も明日には抜ける状態!いよいよか・・。今日はセンターのSさんが訪問してくれました。毎回目からウロコもの!訓練士さんはやはり誘導が上手い。褒めるタイミングも、凄く勉強になる。けれどいざ自分で!となるとシッチャかメッチャか(^^;
ルク混乱するよな・・。ルクもがんばってるんだ!ママもがんばらねば!
それと、ルクもついに去勢宣告を受けた。連休が終わって落ち着いたら、いつもの獣医さんと相談して・・・。なんだか痛そうでブルブルするけど、これも通過点だから致し方ない。頑張ったらいっぱいナデナデしてあげなくては!
[PR]
by go-go-luke | 2006-05-02 23:15