<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

生まれて半年・ルクちゃんからルク君?!

f0066962_22435765.jpg

お空の色が黒くなってきたから、お散歩待機中なんだ。くたびれちゃう~

ルクは28日で6ヶ月になりました。我が家に来て4ヶ月。早かった様なきもしますが、毎日が始めてだらけで、必死でした。でも、ワンのいる生活がこんなに暖かいとは思いませんでした。今となってはやはりルクは我が家に居て当たり前の存在になっています。しかし、やはりその日は必ずやってくるので、毎日毎日を楽しく、過ごして生きたいと思います。
ルクは私が入院した事もあって、ステイウォーカーさんにお願いしていたので、パパもママも
もう1人ずついます。そしてその時にルクと一緒に散歩してくださった皆さんも、大切なルクのパパさんで、ママさんです。本当に沢山の人に愛されて大切にしていただいたルクは幸せなワンです。ルクと過ごせる春も夏も秋も1回ずつしかありません。その季節毎にルクは少し違う風を感じながら散歩をしてくれたら嬉しいし、人間大好きなワンになってくれると嬉しいです。
しかしながら・・。ルクは時々思い出したかの様に時々発作的に拾い食いを復活させます。安心しているとパクッと・・。それでも劇的に無くなりました(以前よりも)それとね歩行もだいぶ上手になりました。100点じゃないけど、いつでも本番には弱いルクだけど、日々成長しています。
ただいまの体重20キロ。
[PR]
by go-go-luke | 2006-05-30 23:01

L胎集合!

f0066962_8411975.jpg

オレの妹達だよ!ランティアだけはイエローなんだ・・。みんな元気だよ

昨日はフリーランでした。H胎・K胎・L胎と、PR犬のウッディーくんが参加でした。
このフリーランデー、これからはパピー交流会に名前が変更になりました。フリーランの方が聞こえがカッチョ良かったのですが、みんなで集まれるのならば、名前はまず気にせず(笑)一同に集まると、兄妹でも大きさの違いが分かったり、性格の違いが分かったりしますが、やはり似ているところもあって(笑)流石に兄妹だよな・・って思います。
写真は手前からルク・ランティア・りんご・ルーシーそしてK胎のきららきららは私の実家のあるいわきで生まれたのです。ウォーカーさんも皆さん福島の方なので、月に2回は福島から仙台まで車をぶっ飛ばしてくるわけです。みんなそれぞれ違うので見ていて面白いですよ~。

f0066962_8493385.jpg

ルク:ねえねえランティア~今日は天気も良いから外で遊びたいね!
ランティア:いやよ~紫外線たっぷりで、目にも悪いのよ~
ルク:日焼けが気になるんだな!大丈夫だよ~行こうよ~ね・ね!
ランティア:ルクは強引だから女の子に嫌われちゃうよ

f0066962_8543158.jpg

       あ~、そうなのか、オレって強引なんだ・・ガックし

今日は最初に預かる時に貸していただいたクレートを返しました。大きいな物を・・と言われましたが、ルクは助手席でダウンしていられるので、今の所は必要ないと思い、この態勢でしばらく
やってみようと思います。大きくなったら後ろの席の下でダウンだろうな・・。
[PR]
by go-go-luke | 2006-05-28 09:04

スーパーマンごっこさ!

f0066962_22231856.jpg

      あ!スーパーマンごっこしてたの、見つかっちゃった・・・

今日は晴れてカラッとしていたので、ルクのゲージの寝床に敷いている、シングルベットのマットレスを洗いました。で取り込む時に、ルクの体にフワッとのせたら、気に入った様子でしばらく遊んでいました。私もたたんで片付けて、ふっとルクを見ると、こんな格好でジーッと見ているではないですか(笑)思わずケラケラ笑ってしまいました。ルクは何で笑ってるのか、理解できなかった事でしょう。首を左右にかしげていました。

f0066962_22281723.jpg

 ねえねえママ~、何でそんなに笑ってるの?カッコいいよね?!オレ。

この真面目な顔で近づいてくると、これまた微笑ましくて、笑いが止まりませんでした。ルク的にはカッコいいつもりだったのでしょうね・・。きっと。ルクは真面目な顔をして面白い仕草をしたり、何かした後に「ねえねえ」って顔をして私の顔を覗き込みます。本当に人間がラブの着ぐるみをきているのでは?と思うほど、表情の豊かなルクです。
毎日一緒にいるので気が付きませんが、だいぶ大きくなった気がします。一週間に1キロずつ順調に体重は増え続けております。散歩の距離も少しだけ長くしました。夏はバテるので、適度な運動を心がけないとね!!
[PR]
by go-go-luke | 2006-05-24 22:36

さよならエリザベス!!

f0066962_14731100.jpg

凄く早く病院に行ったんだよ!でも5番だったんだ。みんな早起きだよね

一週間前に去勢手術をしたルクは、一週間後の今日、抜糸でした。この時期は狂犬病の予防接種の家族が多いから、
先生も一日遅くても良いですよ!って言ってくれたんだけど、ルクも「いずい事だろうし、私も、エリザベエスを付けたまま突進してくるルクを相手にすると擦り傷だらけになるので、早く取ってもらおうと、一番を狙って行ったんだけど、5番でした。でもね、順番では2番でした(笑)ルクはいたい思いをしたからなのか、診察室に入るのも台の上に上がるのも、ちょっと嫌がりました。でも、何事もなく抜糸をすませて、意気揚々と病院を後にしました。これで、しばらくは病院には来なくても良さそうです。

f0066962_14151829.jpg

エリザベスとさよならしたんだ。なんだかちょっとだけ寂しくなっちゃった

ルクも一週間よくがんばってくれました。清々したのか、安心したのか、オネムちゃんです。ただでさえ、体が大きくなってゲージいっぱいいっぱいなのに、エリザベスで動きがとれなかったし、車でのダウンもしずらかったと思うけど、本当にがんばった!頭が臭いと思ったら、耳でした!!早速耳掃除をして、通常モードに戻りました。
そうそう、一週間ごとに1キロずつ大きくなるルク!
ただ今20キロになりました。なるほど、重いわけです(笑)まだまだおんぶぐらいは出来るぞ!
[PR]
by go-go-luke | 2006-05-22 14:23

長い様で短かった一週間

f0066962_22283093.jpg

       「いずい」エリザベスとも、今夜でお別れなんだって
 
 やっと一週間、されどあっという間の一週間でした。エリザベスは、ルクにとっても邪魔でしたが、私達にとってもある意味凶器でした。これをつけたまま勢い付けて走ってくると、痛いのです
顔をくっ付けてこようとする時も、私の首にあたるし、ルクは苦しい、私は擦り傷だらけになりました。しかし、明日、やはり抜糸に行こうと思います。土日は滅茶苦茶混んでいるのです、今はフィラリアと、狂犬病の予防接種で沢山のワンちゃんや猫ちゃんが来ているのです。私は色んなワンちゃんに会えるのがとても楽しいのです。ルクを静止するのに結構大変だけど、それでもなんだかとっても楽しいのです。

明日、カラーが外れた時に、ルクがどんな表情をするのか楽しみです。
ルク!がんばったね!偉かったね!
[PR]
by go-go-luke | 2006-05-20 22:39

分かっちゃいるけど、上げられないっ!

f0066962_14421681.jpg

    ねーねー、ちょっとだけで良いから頂戴よ~おねがいだよ~

ルクのご飯は、朝の6時・お昼の12時・夕方6時です。朝は一緒に食べるとしても、お昼や
夕飯はルクが先に食べる事が多いので、私たちが食べていると、こうやって机の近くで頂戴光線ビンビンに投げかけてくるわけです。でも、絶対に人間の食べ物をあげられないので、無視です。もらえないのが分かると、今度は離れていって、遠くから見つめます。それでも駄目な時は、ダウンして目を閉じて寝ているのですが、席を立つとピョンと起きて目で追います。
ルクを見ていると、忘れてしまった純粋な心に気がつかされる様な気がします。何をしても、本当に可愛いです。
[PR]
by go-go-luke | 2006-05-19 14:56

お邪魔なエリザベス

f0066962_1045352.jpg

         エリザベスは僕の邪魔ばっかりするんだよ!

少しずつこのスタイルにも慣れてきたのか、自爆的暴れん坊将軍は収まりつつあります。何をするにもエリザベスが邪魔をするので、ルクもイライラするのでしょうね・・。
それにしても、エリザベスがルクの視界を絶妙な気持ち悪さにしている様で、いつもより大きく動作をしないと見えないようです。音も集めてしまうので、散歩の時はノイズの多い場所では私の声が聞きずらそうなのです。
病院では一週間後に抜糸です。日曜は混むので月曜では?と言われたのですが、やはり、時間がかかっても、日曜に外しに行こうと思いました。私も一週間入院して色んな事で不便を感じたので、ルクも少しでも早く快適に過ごしてもらうためにも、がんばって早起きして行って来ようと思います。
それまで我慢の子だよ~
[PR]
by go-go-luke | 2006-05-17 10:17

エリザベス・ルク

f0066962_1730025.jpg

これってさ、じゃまっけなんだ!でもね、一週間の我慢なんだって!

エリザベスカラーを装着するルク!すなわち、エリザベス・ルク!一週間このスタイルで生活します。日曜に去勢手術が終わり、一泊して本日無事に帰還いたしました(笑)手術でとった精巣を見せてもらったんだけど、小さい砂肝みたいでした。
それにしても、これを装着している事で、ご飯が食べ辛そう。なので、ちょっとだけ斜めにして持ってあげて食べさせております。いつもの勢いで迫ってくると、このカラーが体にぶつかるので痛いです(笑)そんな事、ルクは知ったこっちゃ無いわけで、嬉しい時には傷口が開くんじゃないかと思うぐらい尻尾も振るし、いたって元気です。パパは仕事中電話までよこしました!パパもルクの事は心配なんですね。なんたって朝の友だから(笑)
[PR]
by go-go-luke | 2006-05-15 17:45

母の日のプレゼントは・・・

f0066962_8215583.jpg

   ママが、グット!グーット!って言うから、グングン歩くんだ!

ルク!かっちょよく歩いております。綺麗なラインでしょ(笑)
今日は母の日でしたね!!私はちょっとだけ憧れていた事がありました。それは自分を「ママはね・・」って言う事でした。本当に些細な事ですが、この言葉に憧れていたのです。ルクが来てから、この願いが叶って嬉しかったな・・。旦那の事も「パパ凄いね・・」なんて言ったりして。

そんなルクは母の日に去勢手術を受けました。一日病院にお泊りです。
ルクが来てから、出かける事が難しくなりました。これは預かる時に覚悟はしていましたが、どこかに出かけてもルクはどうしているか心配で、なかなか今までの様には行きませんでした。母の日の去勢手術でルクが一日お泊りしてくれる事で、この日はお昼前ぐらいから開放されて、羽を伸ばしました。ルクからの最高の母の日プレゼントでした。また明日から賑やかな我が家に戻ります。それにしても・・。一日いないだけなのに、何となく寂しいですね・・。
[PR]
by go-go-luke | 2006-05-14 08:21

しか~られぇ~て~♪

f0066962_20103012.jpg

         気がついたらママが悲しい顔をして立ってた。
          しばらくママは僕を呼んでくれなかった。

ソファーにパピーをのせない約束があるのですが、一度許されると、良い事だと思ってやってしまうのです。叱る時は「ダメじゃない!」とは言いません。黙って下ろします。飼い犬だったらこれもまた良しとする場合があるけれど、やはりここは人間が座る場所なので、ルクはのっちゃだめなのです。

f0066962_20163923.jpg

        ここだったら、ママも「グット」と言って褒めてくれた!
        ママにグットって言われると、オレ嬉しいわけ!!

褒める時は褒めちぎります(笑)そうするとシッポをブンブンふって喜びます。いくら犬だからと言って、叱るのはやはり辛いものです。沢山褒めて上げられる様にルクの良い所を見つけて、褒めてあげる回数を沢山にしてあげたいですね。

今日のルクは突然良い子になってしまって、パパと心配してしまいました。全く親は勝手なもので、良くても悪くても心配する物なのですね。拾い食い大王だったルク!毎回散歩の時に顔を上げて歩けば、カッコいいのになって思っていたのです。パピーコート着て「色々体験中」なのに、下を見てばかりで石ころ食べてたら・・・。そんな昨日までの気持ちが嘘の様に、今日はカッチョ良く歩いてくれたのです!!やはり悩んでいた事が払拭されるのは嬉しいですね!このままずっと前を向いて時々ママやパパの顔を振り返りながら歩いてくれると嬉しいです。
[PR]
by go-go-luke | 2006-05-13 20:26