<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

パパは普通に、ルクは逆に!

f0066962_13285453.jpg洗濯物を振り分けながら
パパのパンツを見て思った。ルクにも履ける!そう思って履かせてしまいました。
撮った後「ルクパパはいつもこんなに派手なパンツを好むのか?!」と思われちゃったかな?!と反省(笑)これは喧嘩した時に買ってきたパンツ。「履けるものなら履いてみ」って思ったんだけど、これは運気の上がるパンツらしい・・。無言の反撃は逆だったのだ。ルクの運気もこれで上がるだろうか(笑)
ママはいたずら好きです!
[PR]
by go-go-luke | 2006-04-10 13:37

まぜこぜで~

f0066962_18271831.jpg

私にとっては2回目のフリーランでした。
今回は全クラスに参加してみましたが、大きさが色々で「うわ~っ」って圧倒されてしまいました。もうすぐ入所のパピー、K胎、H胎、と私たちL胎の4クラス合同。なのに、なのに家のルクは相変わらず異端児で・・。でっかい兄さんに挑んで行ってしまうのです。お腹を見せるくせに足をじたばたさせるから、遊ばれちゃうんだよね。他のパピーはお腹を見せたら動かないから、それ以上かまわれないのだけど、ルクは分かってないのかな・・。どんどん突撃していくのです。そしてピラニアみたいな歯を見せてがウガウなのです(汗)呼び戻しの時も、興奮状態で、おもちゃを見せても、呼んでもなかなか戻ってこなくて、強制連行、そして確保!!でも、前回よりも良くなったかな?
って感じました。今回はお散歩の練習を新しい訓練士さんにしてもらい、私も練習しました。ルクは普段呼び掛けには反応して、きちんと目を見る事が出来るのと、以前担当してくれたMさんが「ルクを呼んで、目を見たらすぐに褒めてあげてください」と教えてくれていたので、そのタイミングはうまく出来たかなと、思いました。
それにしても、男の子は半年もすると、物凄くでかくなる事を知って、ちょっとビビッてしまいました。本当に大きいの!今、きちんと声賭けに反応するようにしておかないと、かなりまずい事になるのかな・・って実感しました。ママ、これからも気合と愛情でがんばらないと!!それにしても、やっぱりワン達の純粋な目ってイチコロですね!

帰り際に職員室の入り口でネムネムしていた「M子ちゃん」を発見!
ヴィータママさんのお家でステイウォーカーをしていたM子ちゃん。ブログで見たとおりの可愛いおっとりした感じの優しい顔でした。これから横浜へ戻り、新家族と過ごすようです。

ちなみにルクはいつも一番下でおせんべいにされています(笑)
[PR]
by go-go-luke | 2006-04-09 18:43

初代ピーちゃん・二代目ピーちゃん

f0066962_11193862.jpg以前にルクのお気に入りの「青いピーちゃん
カミカミが激しくなってきたせいか、お尻の部分のスポイトに穴が開いてしまった様で、音が出なくなってしまいました。

ルクはそれでも、一生懸命に噛んでいましたが、ここは一つ「二代目」を迎えようと思ったのです。カミカミは歯が抜ける時に激しくなってきます。(前回は何がなんだか分からなくて、思い切り落ち込みました)良い子だったのに突然黒い悪魔に変身!前回の事があったので、口を開けて確認したら
f0066962_1133637.jpg

やはり先日抜けた脇が全てぐらぐらでした。今朝見たら、下の2本が抜けていて、思わず、カーペットの上を探してしまいました。一個は見つかったのですが・・・。とってもかわいい小さな歯ですが、これでもかまれると悲鳴を上げるぐらい痛いわけです。
写真のピーちゃん黄緑色のピーちゃんは寝ていますが、後ろのピーちゃんはなんだか涙を浮かべているように見えませんか?大丈夫!ルクのヨダレでカピカピになっても大切にとって置くよ!
下の写真は偶然遊びに来てくれた「空仲間」が頑張って撮ってくれました。
かわいく撮れてるよね!!
[PR]
by go-go-luke | 2006-04-05 11:39