<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

5ヶ月齢

f0066962_18213586.jpgルクも28日で5ヶ月齢になりました!体重は・・18キロ。
これはでっかいのでしょうか?!でも真上から見てもあばら骨の下は細いのです。朝は最近朝4時半
ワン・ワン・ワン」でワンツーして、その後しばらく寝て・・・中途半端で困っちゃいます。(朝はパパが一番にルクの顔を見ます)
夜明けが早くなったし、窓の下にゲージがあるから明るいのでしょうね。人を早く起こしておいて、昼間にグッスリ眠りほうけております(笑)

f0066962_18283914.jpgこの仕草が人間みたいで、微笑ましいです。暴れん坊で甘えん坊で、困る事もあるけど、この寝顔を見ると何故か許せてしまいます(親馬鹿です)
こんなにグッスリ寝ていても「ご飯」と「散歩」の言葉には、お目々もパッチリ起きます(笑)寝ている間は、ママも一休み!
[PR]
by go-go-luke | 2006-04-30 18:43

足元ダウンが役に立つ?!

f0066962_22132164.jpgルクはクレートに入れて出かけたのは数回です。我が家の車はセダンなので、どうしても後ろの座席に横向きに置いてその横に私が座らないととにかく大暴れ、大騒ぎだったのです。そんなこんなで時間は過ぎていき、ついにクレートでは小さすぎで、助手席の足元にダウンさせる事になりました。これが、思いのほか上手くいって・・。若干窮屈なんだけど、ダウンしております。
なんだか埋もれているみたいでしょ(笑)く・くるじ~って感じでしょうか?!それより問題なのはなかなか車に入ってく
f0066962_22203463.jpgれない。前足は入ってるのに後ろ足が上がらない。これは我が家の階段でも同じで・・前足は進むが後ろ足が、ついてこない・・。車の場合はおもちゃや、その時車の中にある何かで誘って入れます。この態勢に持っていくまでは数分要しますが、2~3時間は酔わずにダウンしております。
休憩の時は、こんな風に呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ンと出てきます。開放感からなのか良い笑顔でしょ。今度の連休には実家へ行くので、長旅の練習が役に立ちそうです!ちょっとお泊りするので、不安ですが、先輩ウォーカーさんで、何か「これは持っていったほうが良いよ」とか「こういう事に気をつけると良いよ」とか、ございましたらご指導願います。
[PR]
by go-go-luke | 2006-04-27 22:26

パソコンするの?!

f0066962_1234452.jpgトイレから戻ると、ルクがパソコンの前に座っていてビックリ!まるでちゃんと画面を見ているみたい(笑)
ちょっと「おやじ」っぽい顔で座っていて、どこの人かと思った。ルクは座っているだけで、キーボードに触ったりはしない。最近だんだんと「ルク」ってどんなワンなのか、分かってきたような・・・。まず一人の時は寝ている時。人がいると絶対にくっ付いている。ソファーに登れないので、下でダウンする。ただ、ご飯の時、私がフードの入れ物を持って行くと、ぴょんぴょんはねてsitして待つ。しかもフードの時のsitは普通の時と違って、まるで警察官の敬礼の様に
ピシッとしている。我が家ではフードsitと言っております(笑)人を見ると嬉しくてついついピョンピョン。跳ね癖は直さないといけないね、親父ルク!!(爆)
[PR]
by go-go-luke | 2006-04-26 12:18

正に番犬?!

f0066962_2231432.jpg

私が流しでご飯を作っていると、ルクはこうやっています。時には真後ろに座ってじっと見てます。正に私の番をしているわけです。「ちょっとよけて」と言うと、「よけるだけだよ」って見て、ちょっとだけ、場所移動(笑)とにかくどこに行くにも一緒。気がつくと居るのです。

f0066962_2234390.jpg

そしてこんな表情でおります(笑)真面目に張り込みをしているのか、ママの番をしているのか、はたまた・・。なんだかとっても真剣ですよね。
ルクは私以外でも、人とどこかからだの一部がくっ付いていると安心みたいですね。ただの甘えん坊将軍なだけなのか?!!
[PR]
by go-go-luke | 2006-04-24 22:38

桜並木を歩こう!

f0066962_22204573.jpg

今朝は早起きして早朝散歩。この場所は図書館に行く時に通る道ですが、この季節は桜が咲くと、歩道にブルーシートを敷いて宴会をする人も出てくるので、昼間より朝方のほうが平和です。正に満開でした。本来、お花見会場的な場所はちょっと苦手です。とても臭いから。ですが今回はやはり行きたかったのです、だから道沿いを選びました。来年ルクと桜並木の下を歩く事は出来ないから、尚更、一緒に歩きたかったのです。近頃は歩くのも上手になったのですが、この道は初めてだったので興味津々だったようです。ちょっと小石のお味見もしておりましたが、以前と比べたら断然カッチョよく歩くようになりました
強い風に耳をヒラヒラさせながら歩く姿はやっぱり愛しいですね。
この後は、センターでフリーランと狂犬病の予防接種でした。ルクが狂犬病の摂取を受ける前に、ママに散々噛み付いていたので、ママはもしかしたら狂犬病になっているかも(笑)
[PR]
by go-go-luke | 2006-04-23 10:27

特別なお散歩

f0066962_21301864.jpg

今日は天気予報通りの良い天気だったので、満開の桜を見ながら散歩をする事にしました。
川の両脇に桜が植わっていて、その下では宴会も開かれていましたが、ルクはチラリと見ながら、パパと一緒に歩いていました。モッピーをくわえなくても大丈夫か、心配でしたが、完璧ではないけど、今日も上手に歩いていました。
劇的に何でも出来るようにはならないけど、少しずつ成長が見えれば、充分なんだと思えるようになった今日この頃です。

実はちょっといきずまっていて、理想と現実の違いに立ち往生しておりましたが、色んな人の色んな知恵を拝借して、結果ルクが少しずつでも理解してくれている事が実感できたので、安心しました。

ルクと桜の季節を過ごすのは今年だけだな・・って思うと、ちょっとだけションボリしてしまいますが、ルクが生まれて最初の桜の季節を一緒に過ごせた事は、とても幸せに感じます。沢山の幸せな楽しい思い出を作ってあげたいです。
[PR]
by go-go-luke | 2006-04-22 21:40

一心同体?!

f0066962_1415463.jpg何せワンを飼う生活が初めていっぱいいっぱいで接すると
昼過ぎに電池切れを起こしてついウトウトと、ソファーで寝てしまう事がありました。
気がつくと物凄い隙間に体を押し込んで、ルクが一緒に寝ているのです。「ダメだよ~ルクッ」と叱る気力も無く寝てしまいました。今ではとてもじゃないけど、抱き上げるのも大変。旦那がソファーで寝ていると、その下で同じ音色のいびきをかいて、寝ています。
ワンは飼い主に似る!
と言いますが、寝起きのおやじっぷりは2人とも似てます。
[PR]
by go-go-luke | 2006-04-20 14:11

腹時計?!

f0066962_11494476.jpgルクはご飯の時間が分かるのか、準備する前からこうやって時間が近づくとキッチンを見上げるのです。
このsit(お座り)がとても綺麗なのです。いつものオヤジ座りではなくって、いつもの2倍褒めたくなるようなsitなのです。フードは固形の粒の物にお湯を足して柔らかくしてあげるので、ちょっと時間がかかるのですが、匂いに敏感なワンはクンクン鼻で感じ取ると、もうご飯モード全開!
よだれが垂れないように舌で口の周りをペロペロしております。

f0066962_11535664.jpgこれがまた必死な感じでかわいいのです。最終段階になるとダウンしてしまいます。ルクもお腹と背中がくっつくぐらいお腹が空いちゃって緊急事態なのでしょうね。最近はこの一線を越えずに、じっと待っています。時々たまらず入ってくる事もありますが、足元でじっとダウンして一緒にいます。ガウガウが激しくても、しおらしい姿に騙されるママです。
[PR]
by go-go-luke | 2006-04-19 11:59

ルク刑事の、はり込み作戦

f0066962_11545225.jpg

パピー日記を書いていると、時々視線を感じるのだ・・。
ちょっと離れた所から、ルクがじーっとこちらを見ている。じーっと・・・。
眩しいからなのか、ちょっと怖い顔だ・・。
ルクにハンチング帽をトレンチコートを着せたら、刑事コロンボ?!
正に、張り込み中の刑事なのだ・・・。
・・・・・それにしても、オヤジ入ってませんか?!
[PR]
by go-go-luke | 2006-04-17 11:58

待ちぼうけ~♪

f0066962_1322148.jpg

          皿の上の小さな一粒のフードを見つめるルク   
          「グー!」と私が言うまで、いくらでも待ちます
f0066962_1324217.jpg

          時々私の方を向いて、お伺いをたてるのです
          フードと私の間をルクの瞳は行ったり来たり!
  
     桜の開花を待ちわびるママ「グー!」を待ちわびるルク
[PR]
by go-go-luke | 2006-04-13 13:27