挑戦その1 ~座卓での昼食~

f0066962_21422993.jpg

ルクが来てから、リビングの食卓の位置を変えて、最初は座卓(コタツの布団なし)で食事をするつもりが、やはり食べ物には興味があってね、机に手をかけちゃうのね。
これは候補生がしちゃいけないことの1つテーブルに足をかけさせないなのです。そしてもう一つ人間の食べ物を与えないこれもそうです。
ですから、私達は隅っこにおいたテーブルで食べる事に・・・。それでも、最初はくれいっ!と言わんばかりに吠えてたし、足元をウロウロ、ウロウロ~もう、その態度で分かっちゃうんだよね。素直と言うのか・・。それでもダメなら私達の視野の中に入る場所に座って最高の可愛い顔で見つめるわけよ。でも、一度許すと、ルクが「この前は良くて、今日はダメだなんて!納得いかない!」って事になるのね。
だから心を鬼にして、無視。そのうち諦めて足元にダウンしています(笑)
今日は私も何を突然思ったのか、座卓で食べてみよう!と思ったのだ。それとルクが、眠気80パーセント状態って言うのを感じたので・・・でも普通ならば80パーセントぐらいじゃ起きて、ねだるんだけど、今日は一瞬首を持ち上げて、正に今、パンに食らい付こうとしている私の姿を見たんだけど、ボーっとした表情でまた眠りに入りました。思わず、やった!!って思いましたよ。出来るじゃん!ちゃんと我慢できるんだ!!と頭を擦りながら「グー」って言いたかったけど、ここは静かに眠らせることにしました。私も久しぶりに平和なランチを楽しむ事が出来ました。明日はどうだかな・・・明日は明日の風が吹くのよ~
[PR]
by go-go-luke | 2006-02-18 21:54


<< ママ緊張!? お留守番は早すぎる! >>