三日間だけよ!

f0066962_2016171.jpg

「ルク」はきっと一匹で寝たことがないのかな?!
ずっと姉弟4匹でいたんだから、一匹では寂しいよね。
センターからは「三日間だけは寝室にクレーとを持っていって
一緒に眠って良いですよ」と言われたので、そうしたのですが、
やはり「クーン・クーン」と泣くわけです。甘えだとすると、これに
答えてはならないので、無視なのですが、どうも違う!
かれは排便をすると鳴いて教えるのです。うちに来てはじめての夜から
ちゃんと教えるのです。びっくり!そりゃ粗相もしたけど、的中率80!
なかなか凄いじゃん!ルク!!感動でした。ちなみに排泄する時は
号令をかけるの「ワン・ツー・ワン・ツー」って。これを刷り込みにすると
いざお散歩に行く様になったら、出かける前に、この号令をかけて
排泄させてから出かけられるわけです。ちなみにワン(おしっこ)
ツー(うんち)なんですよ!!面白いよね。パピーウォーカーさんや
訓練士さんが、ワン・ツーの声をかけたら「あ!おしっこしなくっちゃ!」って
思う事。これが大切なんですね!!「ルク」は最初の日からパパに
「ワン・ツー・ワン・ツー」と声掛けさてて促されておりました(笑)
はじめから言わなくてもよかったんだけどね(笑)やる気満々なのは
ママよりパパかいな?!そんな感じで「ルク」の三日間は
過ぎていったわけです。明日からはどうなることやら・・怖いよ~。
[PR]
by go-go-luke | 2006-02-06 09:33


<< 百年の恋も冷めちゃう?! go-go-luke開設(笑) >>