go-go-luke開設(笑)

f0066962_19495288.jpg

2月4日「盲導犬候補生」を預かる事になりました。
待ちに待ったパピーウォーカーです。と、所が・・・・。
熊みたいに真っ黒、黒い犬って怖いイメージありませんか?
実は私は小学校の時、犬に噛まれたのですが、黒でした(笑)
なので、一瞬ひるみました。でも、大切な命にはかわりない!
初めて受け渡しの時に抱っこをしたんだけど「これが命の重みだ」と
思ったのです。「ルク」は抱っこされたまま、動こうとしませんでした。
所がセンターの床で遊ばせたら!元気よく遊んでくれたので
安心したのです。所が所が、それぞれの家へ行く時間がきて
みんな抱っこされていくのに、「ルク」は隅っこで漬物の石みたいに
なって動きませんでした。なんとなく察したんでしょうね。
それを見て、私の責任の重さを実感しました。
助手席に乗った私の膝にコテッとして家まできました。
暴れることもなく・・。家についても「散策モード」でウロウロ・・
夕方「ルク」を抱っこしながら空を見たらきれいな彩雲が見えました。
我が家に来た小さな命。大切に育てていこうと思います。
[PR]
by go-go-luke | 2006-02-04 13:25


<< 三日間だけよ!