「W」名前の候補

f0066962_13232921.jpg

この風景は、仙台訓練センターの3階から見た外の様子です。去年の11月の
写真です。本当に緑に囲まれてすばらし場所ですよ〜。

名前の候補の締め切りが昨日でした。ぎりぎりまで待とうかとも思ったのですが
これ以上考えてもどうかな?と思った所で、送ってしまいました。
ここへ来てくださる皆さんも楽しみにしてくれていたので、候補の名前を
お知らせする事にしますね。

男の子
第一候補 
Waggle (ワッグル)
シッポを振る・・なんて意味です。いつも楽しく尻尾を振って犬生をあるいて
欲しいな〜って思いで付けました。

第二候補
Way     (ウェイ)
my wayとう楽曲がありますよね!ふっと思い浮かんできました。
最初に浮かんだ名前はこれでした。

第三候補
Waku (ワク)
これはワクワク!のwakuです。私達は何かを初めてする時に
ワクワクしますよね!目の不自由な方が初めてワンコと歩く時
これから待っている、沢山の未知の場所へワクワクしながら
歩いて行って欲しいという意味です。


女の子
第一候補
Welina (ウェリナ)
これはハワイ語で「アロハ!」と同じ意味だそうです。愛を込めて・・
そんな訳がありました。このコを沢山の愛情を込めてそだて、
沢山の愛情を受けながら育って欲しい。そんな気持ちです。

第二候補
Waraku (ワラク)
本当に純和風ですよね(笑)何故か国語辞典で調べていたらこれが
主張してくる様な気がして・・沢山の人が集まって、楽しく和んで欲しい
そんな意味合いです。

第三候補
Wiver (ウィバー)
これは私の住んでいる場所(若柳)の柳を意味するwillowと
桜並木が続く迫川の川を意味するriverの最初の単語をとって
ウィバーにしました。人間もそうですが、色んな人と出会って
自分が育てられる様に、街の環境にも育てられると思っています。
我が家のチビワンコも、この街をお散歩しながら、沢山の人と出会い
色んな経験をさせていただきたい。街に育てられるという意味で
付けてみました。

この夏は暑かったので、脳みそに汗をかきながら、これでもか〜って
言いながら、ギューギュー絞って考えた名前です。
皆さん、どうでしょう?!(笑)みなさんならどれが気に入りましたか?!
早く言いたくて言いたくてたまらなかったのですが・・本日解禁です(爆)
[PR]
by go-go-luke | 2007-09-04 13:47


<< イイ天気! 大きなホットケーキ >>