人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5569 で go!go!LUKE!!へ

5569 で go!go!LUKE!!へ_f0066962_1436868.jpg

ギューしてあげたいんだけど、オレの骨格上無理なんだよねぇ~おやぢぃ!ごめんねぇ

昨日は新車の「5569」でルクの面会に行って来ました。
いつもは高速を使って行くのですが、この車、疲れ知らずなので、国道4号を南下する事に
いたしました。途中ラブラのお店に寄る用事もあったので、丁度都合が良かったのです。

ラブらのお店のある通称「富ジャス」までは約一時間って所でした。意外に近いような気がして
これなら普通ドライブでも大丈夫かな?!なんてね!

ルクとの面会は3時からだったので、時間は充分ありました。
ラブラのお店で商品を受け取り、懐かしのお蕎麦屋さんに・・店内改装して、ちょっと
新しいお店の匂いがプンプン!旦那はこういう匂いが苦手で、鼻水ぶったらしてかわいそう!
仕方ないが、ここは1つ我慢してもらっていつものを食べ、ご満悦になっていると、面会時間が
近づき、速やかにお店を出て向かいました。

センターの入り口でルクがパピーの時にお世話になったS訓練士と今年訓練士になったばかりのO訓練士が「キンちゃん」事、K胎キングくんの歩行訓練をしておりました。キンちゃんの落ち着きは筋金入りです。やはり違います。

センターの玄関を入り、S訓練士O訓練士と話していると、透明のガラス越しにゲージに入った
ルクを発見。ルク、最初は大人しくしていたのですが、私たちに気が付きテンションが上がると
「クーン、クーン!ワオン!」そしてリードを付けてこちらへくると、1人ランニングマシーン状態
オイオイ・・ルクさん、それは変らないのね(汗)

いつもの様に食堂にて面会。パパが持つリードの手の部分を噛んで引張りっこ!
これはパピーの時からずっと、まだまだ子供っぽいルクです。でも、昨日はパパのお尻に
くっ付いて回って、パパが動くとルクも動く、そして飛びつく~!!それ+抜け毛が凄くて
まるで髪の毛を切った後の床みたいでした。

暑いせいか舌をだして、終始笑った顔でした。私達と過ごした入所前のルクとあまり変わらず
相変わらずの異端児ぶりで、それがなんだか嬉しいやら、複雑な思いでした。でも、確かに
落ち着いては来ているな・・とも。

2時間ぐらいして、ルクを返しに行き、また少し訓練士さんと話をしました。
ルクの兄弟4匹のうち、残っているのはルクだけで、それもボーラーラインに
居るという事。コマンドは聞けるけど、テンションの上がり方が急で、立ち直るまで
時間がかかるという事。突発的な事が起こった時にどうなるか・・
確かに、突然走り出したらまずいよ~。ルクは充分その素質は持っている!
とにかく、次の結果が出るまでは担当のT訓練士にお任せ!!余計な事は
考えない事にしました。

そしてもう1つ聞こうと思っていた事がありました。
それは私がルクを引き取って、それ+パピーも出来ないものかという事です。
しかし、それはルクにとって負担になるとの事だったのです。ルクは独占欲が
強い様です。

それとキャリアチェンジウォーカーさんが今どれぐらい居るか?!
という事も、聞いた所、ちょっと安心できるお答えが帰ってきました。

まだ少し時間があるので、じっくりと色々考えて見たいと思います。
ルクは相変わらず犬舎に戻る時に吠えてました。

パパが「お散歩する?」なんて聞いたりするから、ルクは3人で
お散歩にいけると思っていたのでしょう!全くおやぢは!殺生なことをするよぉ~
by go-go-luke | 2007-07-02 15:07


<< 微笑み休暇 2つの黒ルク?! >>