人気ブログランキング | 話題のタグを見る

確かに我が子・・(汗)

確かに我が子・・(汗)_f0066962_23182383.jpg

オレ、ママとパパを見ると急ぎ足になっちゃうだよねぇ~スタートダッシュが肝心さっ!

19日土曜にルクが仙台に戻ってきて、2回目の面会に行って来ました。朝は雨がかなり降っていましたが、お昼過ぎには雨がやむと言っていた天気予報を信じて、でかけたら、本当にお昼過ぎに止んでくれました。良かったです。仙台の訓練センターには行きなれていますが、旦那の転勤で、近くにあった住まいから引っ越してしまったので、今では近くて遠い場所です。

自動ドアをくぐると職員室?!の窓越しに・・・職員さんにリードを持っていただいてバタバタしてるルク坊主を発見。あ・・今度は分かった。ルクだと分かったよ!!いつもはあれ?ルクなのかな?って感じでしたが、今回は(笑)あの突進したい時の目はルクなのです(爆)でも職員さんに
シット!と促されて、何回かでやっと・・本当に手のかかるルクで申し訳なくなってしまいます。

職員室のドアから出てきた途端に、ランニングマシーン状態マックススピードで足がクルクルです(汗)そんなに急いで何をしたいっていうんだ!ルク坊主!全く落ち着きのない奴だ!と思ったら、いきなりジャンピングキッス!・・・・・ルク坊!そんなに激しいキスは久しぶりだ!パパとも最近はしてないって言うのに!いきなりかいな・・。

2時間の面会時間の中で、ルクは本当に我が家にいた時と全く同じ、パピーに逆戻りしちゃったの?って思うほどでしたが、ためしにリードを持って、食堂で歩いてみました。ちゃんとヒールで歩ける!ゆっくり歩けてる!凄い!そう感じる事が出来ました。ま、それ以外は相変わらずなんですが、基本的に私たちとは遊ぶ物だと思っている様ですね・・。体も、体重は入所前と同じ29キロだという事だったので、体型は変っていないはずなのに、少し大きくなった様な気がしました

私たちがイスに座ると二人の真ん中にやってきて、ドテッとダウンしてウトウトしていました。ルクは私と旦那が二手に分かれるとどうしたら良いのか分からない様子。2人が一緒の時は自分もそこに居るのが当たり前だって言う感じで、シッポブンブンでやってきます。微笑ましい姿です。

ちょっとでも音がすると目を開けて、確認。そして何もないと分かるとまた目を閉じます。
一様確認ですね(笑)

そんなこんなであっという間に時間が過ぎました。

ルクの面会で横浜へ行った時も、前回もルクは犬舎に戻る時にはすんなり戻って行きました。
しかし、今回はなかなか戻ろうとせず、旦那の洋服の裾を噛んで、終いに「ワン!」と人声あげ
なかなか戻ろうとせず、職員室の入り口まで旦那が一緒に行きました。その後も犬舎では犬の鳴き声が聞こえて「もしや、ルク?!」と思いました。今までなかった行動だけに、ちょっと心配になりました。これが後々訓練に響かないか・・

その事が私も旦那も気になって帰りの車の中は無口でした。お互いルクの事を考えていたんだろうな・・って思います。大抵、無口な時はルクの事を考えている私達(笑)

さ!明日から、、また訓練が始まるぞ!!ルク!かわいい彼女に見とれてないで!ちょっかい出さないで、集中してがんばるんだぞぉ~!
by go-go-luke | 2007-05-20 23:55


<< ルク は ルク お待ちしておりました!! >>