恋する様に〜

f0066962_12184714.jpg

人の話はちゃんと聞きなさいって、ママとパパが言ってたから、ちゃんと聞くよ

昨日、あるテレビ番組で「恋する様に子育てしたい」という本の紹介をしていました。聞けば聞くほど何故か、これはパピーウォーカーにも当てはまるのでは?!と感じてしまったのです。私には子供がいないから、正直な所子供を育てる時の愛って言うのがどんな感情なのかはちゃんと分かっていないと思うのね。ただ、恋愛って感情の愛は分かる。一様結婚する前はその過程を通過したから(笑)

恋愛している時って、その人の欠点もどうにかしていい様に解釈しようとしたり、プラス思考で考えてみたりしてませんでしたか?自分がこんな風に接すればもっと良い方向に進んで行かないのかな?とか考えたり。会えなくても、いつでも心の中にその人がいて、どうしてるかな?元気かな?今度会った時には沢山話がしたいな〜とか、もう盛りだくさんでしたよね。それプラス、一緒にいるだけで幸せだったりしていませんでしたか?隣にいるだけで嬉しい。そんな感情。その感情で育てられたらやっぱり凄く素敵な事だなって感じました。

ここからはちょっと笑えちゃうんだけどね、私がルクを入所させてから、家で小田和正さんの歌を聴いてた時の事なんだけど、小田さんの曲は恋愛中の男女の感情が多いですよね?!その曲の中の君やあなたが全部ルクになっちゃうの!「君に初めて出会った〜」なんてフレーズがあると、それは私が初めてルクに会った時に頭の中で変換される訳です(笑)こりゃ、私がルクに恋していたって事かいっ!!もう涙ボロボロで「ルク〜ッ!!!」ってなっちゃったのです(爆)

毎日生活しながら、こうやってネットやテレビや人との会話の中で、いろんなキーワードが出てきますね。その一つ一つの言葉から沢山の妄想?!いやっ違う違う!想像が出来たら、もっと沢山楽しくなるかな?って思いませんか?

話が脇道それてしまいましたが、これからはこの「恋する様に〜」をお手本にして、パピーウォーカーが出来たら良いな〜って思います。やっぱり男の子が良いなぁ〜。なんてね!
[PR]
by go-go-luke | 2007-04-12 12:38


<< ルクさんのお気に入り! でっかくなった?! >>