ルクの記録帳

f0066962_1059360.jpg下のファイルには委託の時の資料や
協会からのお手紙やパピー通信
盲導犬くらぶ、その他の印刷物が入ってます。
上の青い本がアルバムです。
ルク関係は私が一番好きは青いものでまとめました。

f0066962_1121114.jpg我が家に来たばかりのルク!もうイッチョ前な感じ?!センターから返ってくる時に部屋の隅っこで地蔵のように固まっていたるルクです。不安だったのでしょうね

f0066962_1141416.jpg2月3月マダマダパピパピなルクは甘えん坊でした!膝の上が大好き!

f0066962_1152885.jpg3月4月、段々と学びだしました!いつも見られているみたいで・・

f0066962_116513.jpg4月5月、困った事にキッチンに入ると、出られなくなる事がありました。恐らくフローリングで滑った事がトラウマになったのかな?急がなければ滑らないのに、急ぐからマンガの走る絵(足がクルクル回る)そんな感じで急いで立ち去ろうとする姿が、ルクには申し訳ないけど、笑ってしまいました。

f0066962_11103947.jpg5月6月何でも玩具にしてしまいます。ルク用の玩具が片付いてなくても、干してあるシーツをほったらかしにしておくと・・・(爆)

f0066962_11121673.jpg7月8月、おばあちゃんのお家のあるいわきへ行きました!長期滞在でご満悦なはずなのに、ルクは成長痛でお散歩が沢山できず、また天気も良くなくて残念でした。でもおばあちゃんの後に引っ付いて、歩いていました!

f0066962_11151097.jpg9月10月、ルクはちょっと反抗期?!車の椅子に居座ってごねてみたり・・(駄洒落じゃございません)お家のソファーにのって、寂しげな表情をして甘えてみたり・・。

f0066962_11225325.jpg10月11月
ルクは11月28日で1歳になりました。この1128の数字は偶然か私の誕生日や私の母の誕生日の数字が全部入っているのです。不思議だわ・・しかも正座も一緒?!目標を見つけるとまっしぐら、放った矢は目的の物を射抜く!!?似てるのかな・・ルクと私は(爆)

f0066962_11173617.jpg11月12月
募金活動に誘われて、ルクは沢山の人をみて興奮しないかと思ったので、躊躇していたのですが、何かあっても先輩ウォーカーさんも居るし、協会の方も居るし何より、先輩ウォーカーさんの「ルクのために良い経験になるから」で決めてしまいました。ルクは大人しく人に撫でられてダウンして落ち着いていられました。本番に強いのか?!年末はまたいわきへ行きました。夏には浜辺に降りる事が出来なかったけど、今回は波打ち際まで行って、遊べました。本当に段々と落ち着くモンなんだな・・って実感する一瞬でした。

f0066962_11253413.jpg12月1月段々と別れの日が近づいてくる・・。乳母で、私が入院した時に預かっていただいたAさんの御宅へおじゃまして、黒猫のテンくんとツーショット!ルクは遊びたいんだけど、黒い弾丸だからね・・。2人の駆け引きが面白かったな・・。そして委託してから毎日続けたパパのお見送りの最後の日!なんて表情でしょう・・役者よの~!!ルク!本当に「今日が最後なんて言うから悲しくなった」って表情で・・。パパもきっと寂しかっただろうな・・。

f0066962_11292345.jpg最後の日
ハーネスをつけたルクはちょっと眩しそうな表情だけど、本当に輝いて見えた。がんばったよね
色んな思いが込み上げてきた。いとこのSちゃんから次の日にかわいいお花が届きました。
思いがけないお花のプレゼント!嬉しかったです。


f0066962_11373746.jpg

ルクがいなくなってしまった今は、もっぱら盲導犬PR犬のウッディーくんに癒されております。
ネットでは沢山の現役ウォーカーさんのパピーの写真で癒され・・。ワンから離れられなくなっております。ワンが繋ぐ幸せの輪に支えられて、沢山の友達に支えられ・・きっとまた賑やかな生活を心のどこかで求めているんだろうな・・・(って他人事みたい(笑)
[PR]
by go-go-luke | 2007-02-08 11:43


<< 「ルク?!」 アルバム作りをしていたら・・・ >>