アイ(愛)コンタクト

f0066962_21285957.jpg

今日はお休みでパパがいるから、一緒にお散歩なんだよ~オレ嬉しいんだよねぇ

お休みの日はパパにリードを持ってもらってお散歩に行きます。
私はもっぱら掛け声と写真班です(笑)ルクは最近アイコンタクトがめちゃくちゃ良くって、なんだか呼ぶのも楽しくなってしまう。どうも、呼んだら何か楽しい物が出てくると思っているらしい!!
そしてポケットに入っているフード3粒が匂うのだろうか・・・。

ルクは時間の感覚を覚えてしまったのか、朝も夕方もお散歩が終わったらご飯だと覚えている。覚えていて出てこないとソワソワする。でも吠えたり暴れたりはしない。なんだか申し訳なさそうに、フードの入っている箱の前に座って頭を下げている。散歩の後にご飯・・そう決めているのか、時間を前倒しにすると、ルクのソワソワ時間も長くなる。そういう時は最近は登場回数が少なくなった鼻無しミッキーのぬいぐるみで宝探しをする。たまに登場するから、ルクもミッキーに大興奮!「ルク!今度は何をかじるの?」そんな勢いでブンブン振り回しながら嬉しそうに持ってくる。

そうそう、ちょっと前から、フードを計る時に床に置いて計っている。ご飯の時間になると「ルク、それじゃ、フード計ろうね!」と言うと足取りも軽くやってくる。計りを棚から下ろしながら、シットをさせると、計りをじっと見ている。私は箱からコップでフードを計りの上のボールに入れる。ルクはその様子をじっと見て「はいピッタリ!」と言って立ち上がり器に移して水をかけて・・・そんな毎日です。食いしん坊のルクだけど、計ってる最中に食べ様とはしないのには、最初はびっくりした。何でも最初は「お試し」としてやってみるんだけど、これに関してはとにかく私の「オッケー」が出るまでは絶対に鼻も近づけなかった・・。見つめ合う事数秒!「ルク~!その見つめ合いは交流会の見つめあい遊びの時に決めてくれたらよかったのに・・」と毎回言ってしまいます。
とは言っても、家では「オレとママ」の空間だから出来る事なのかもしれませんね・・・。
[PR]
by go-go-luke | 2006-11-24 20:52


<< ダウンでウェイト!! それでも睡魔にかてません >>