お散歩

f0066962_1254141.jpg

    あうっ・・オレちょっと映っちゃったよぉ~!ママと仲良くAライン!!

ここ最近の冷え込みが急激で、思わずダウンをだしてしまいました!
でも歩いていると、直ぐに汗が出てきます。ルクとの散歩は朝と夕方1時間ずつですが、早歩きをしたり、走ったり、おばあちゃん歩きになったりと、メリハリをつけながら歩いています。

しかし、ルクは若いせいか、おばあちゃん歩きの時には地面に落ちてる大好きな枝を見ては突進して、危うくこけそうになります。私も朝はいまいち意識がはっきりしていないので(笑)それでも随分と上手に歩けるようになりました。

後の課題は・・。お友達と会った時に何が何でも「遊ぼう~遊ぼう~」で引っ張る事や吠える事かな・・。それと、こちらが気を抜いた時に一瞬のうちに拾い食いをすること。このすばやさと言ったら、レースカー並!!今日はなかなか良い歩き!と思って「ルク~!グット!グット!」なんて言って歩いてるそばから「パクッ」とやる事もあるので、「グット!ダメ!!」なんてルクが「?!」って思いそうなコマンドを言ったりしてしまいます(爆)

もうルクもイッチョ前に、自分の意思が働いてるの?!って思う行動もシバシバ・・都合が悪くなると、「オレ・・聞いてないっす!」的に視線を合わせないし・・。

戦闘機の様に、前から歩いてくるワンちゃんを視界の中でロックオンすると、絶対に何を言おうが、その対象物からは視線を外さない・・。この素晴らしい集中力を他にもまわしてくれ・・・。ルクボ~!!と心の中で絶叫するママなのでした・・・。皆さん寒くなりましたので、お体を大切に風邪をひかない様にしてくださいませ・・。
[PR]
by go-go-luke | 2006-11-20 12:26


<< それでも睡魔にかてません ちょっとだけ大人になった?! >>