募金活動体験

f0066962_19533027.jpg

今日は沢山の人にナデナデしてもらった!みんな優しかったからオレ嬉しかった

今日は盲導犬育成のための募金活動に参加してきました。生まれて初めての募金活動だったので、昨日からシュミレーションしてしまいました。好意的な人もいるけど100人が100人好意的ではない、恐らくちょっと違う人もいるかもしれない!そういう人が来たらどうしょう・・。無視?!説得?!攻撃?!チョイス・ザ・カード!!ってな具合で(笑)

お祭り会場の中での募金活動は匂いも音もルクにとっては初めての経験でした。どうなるか本当に恐々でしたが、以外に音にはそれ程大きな反応はなし・・・匂いも、最初は大変だったけど(下の匂いは激しくクンクン・・(汗)ルクをナデナデしてくれる人には好意的にしていて、安心しました。

所が・・チョイス・ザ・カードの出番が・・・。
やはりいるんですね、悲しい言葉をこぼす人が・・
「犬はだらしがない!ウンチをしてもそのままだし、口からよだれは出てるし・・」私はしゃがんでいたので、完全な形では聞こえなかったのですが、旦那や先輩ウォーカーさんは機嫌を損ねる心境になってしまいました。
その人は、そんな事をこぼすくせに、また再度やってきて、今度は私もしっかりと聞きました!!さて、私の選んだカードは・・・・続く・・?!いやいや続かない!
その方の去って行く背中に向かってマックスボリュームで、しかもたっぷりな愛情まで
添えて「盲導犬育成のための募金にご協力お願いいたしま~す!!!!!」と
シャウトいたしました!!(爆)良いのです。愛情たっぷりだもの!!叔父さんそれから前を通りませんでした。4枚目のカードは愛でした(笑)叔父さんは愛情に飢えていたのでしょう・・きっと・・。だからあんな事を言ってしまったのでしょう。なので私の愛情のきれっぱしをさし上げました。

f0066962_2023111.jpg

こんな事はさて置きと・・。この募金活動では沢山の方の沢山の愛情をいただきました。
小学生の子は可愛いお財布から小銭を・・。あ~、この数百円でマンガが買えただろうに、ガチャガチャが出来ただろうな・・。
中学生や高校生のお兄さん、お姉さん・・恥ずかしそうにお金を出して、ルクをナデナデしてくれて、バイバイって言ってくれたな・・。
叔母ちゃんおじちゃん、優しい目でルクを見てなでてくれたな・・がんばってね、がんばれって言ってくれたな・・。何度もルクを撫でてくれたおにいちゃん、犬が大好きなんだろうな・・。
思い返すと、募金していただいた方みんなの愛情によって、ルクは支えられ育成されていくんだな・・と思うと本当に感謝です。

ルクにとっても、私達にとっても、この募金活動は得る事が沢山あったのではないかと、思います。また、小学生・中学生・高校生・専門学生さんかな?大学生さんかな?
そんな方と数分のふれあいの中で、これからの未来、希望がもてるんじゃない?捨てたもんじゃないよね!と感じる事ができて本当に良かったです。とても素晴らしい一日になりました。
[PR]
by go-go-luke | 2006-11-03 20:35


<< おさがり グングン歩く! >>