グングン歩く!

f0066962_2093233.jpg

オレのお気に入りコートなんだ!みんなが声をかけてくれるんだ!がんばれって

パピーコートでのお散歩デビューです。だいぶ遅い時期になってしまいました。ルクは前にも言ったように、拾い食いの王様だったし、グイグイ引っ張って、ワンちゃんを連れた人の方へ行ってしまうし、泣きたくなっちゃった事とかあって、このパピーコートを着せてお散歩させたら、盲導犬候補生のイメージが悪くなっちゃうかもしれない・・と着せていませんでした。

しかし、このコートの威力は凄くて、着せて歩くようになったら、沢山の人が声をかけてくれるようになりました。朝、自分のお家の前を掃除している、叔父さん。いつも怖い顔をして掃除をしていたのですが、このコートを着て歩いて家の前を通ったら、叔父さんの顔がほころんで「がんばれよ!」って言ってくれて、嬉しかった・・。「かっこいいね!」とか「がんばってね」とか・・。

これを着ている事でパピーウォーカーを広められるし、盲導犬という物を認知してもらう事ができる。宣伝をするそんな役割があったのですね。

つい最近まではこのコートを着せると「脱がせろ!」とばかりに胸の前のマジックテープを口で外そうとして大変だったのですが、さく祭りの時に他の犬がつけているのを見たからなのか、簡単に着せる事ができ、外そうともせずに、グングン歩くようになりました。これを付けると何かが違うって感じるようになってくれたのでしょうか。嬉しい誤算でした(笑)

今度の祝日にはがんばって募金活動をしてこようと思います。ルクにとっても私にとっても始めての募金活動!どうなるか、今から楽しみです!!
[PR]
by go-go-luke | 2006-10-31 20:21


<< 募金活動体験 オレのココロは「咲く」祭り!! >>