オレのココロは「咲く」祭り!!

f0066962_22595130.jpg

 今日はサプライズだったんだよねぇ~、ウッディー兄さんとガウガウだぜ!!

今日はお世話になっている仙台盲導犬訓練センターで「さく祭り」が開催されました。お天気がとっても良くて、夏みたいでしたが、ルクにとっても私たちにとっても始めての経験で、ルクの意外な面も発見できて、ある意味サプライズな日でした。

ルクにとっても、沢山の仲間に会えたし、沢山の人にも会えて、凄い学びになったと思います。
最初は相変わらずのガウガウでしたが、時間がたって、場慣れしたのか、小さい子供に頭をなでられても、大人しくしてたし、何よりもびっくりしたのは、いつもの交流会の時にはグイグイ引っ張って、我が物顔で入っていくセンターのドアも今日は全然引っ張らずにトコトコと入っていったのには「え?!なんだなんだ?!このリードの軽さは?!」って思わず言ってしまいました。人がいる方が、ルクにとって居心地が良いのかな?!

そして、ルクを預かって間もない頃に病院でお会いした盲導犬ユーザーさんとオルク号に
お会いしました。ルクがお祭りに来ている事を知った、ユーザーさんがルクに会いたいと
言ってくれたのです。それがとっても嬉しかったのです。
「おおきくなったわね・・」と言いながらルクの頭をなでてくださって、ルクも嬉しそうでした。
オルクは立派な盲導犬だけど、まだ小物のルクは「コルク」って感じでしたね・・。
オルクとコルク!思わず失笑をかってしまいましたが、やはり笑い声が絶えない場所って
素敵ですよね!良いんです!失笑で・・私も話術を磨くべく勉強いたします(汗)

私はと言うと・・パピーウォーカーになる前に色々お世話になった方やそれ以降も、連絡を取り合ったり、集ったり(笑)困った時の相談にのってもらっている先輩方と話が「咲いて」ここでも笑いの絶えない楽しい時間を過ごす事ができました。

ルクも沢山のワンに会えて、ココロに花が「咲いた」し、ママもパパも沢山の方たちと話に花が「咲いて」これも1つの「さく」祭りでした!!

本当に楽しかった~♪♪明日からまたがんばろうね!!ルク坊!
[PR]
by go-go-luke | 2006-10-29 23:25


<< グングン歩く! はいよ~っ! >>