はいよ~っ!

f0066962_22391571.jpg

「ルク!」ってママが呼んだから、オレ、クンクンやめてママを見たんだよねぇ~!

ルクは散歩中に呼ぶとちゃんとアイコンタクトができるのですが、交流会などで、他の兄弟や仲間と一緒になると、夢中になってそれどころではなくなります。結局いっつも、ルクは最後まで走り回ってるんだよね。呼んでも来ない!!あ~恥ずかしいよ・・・ママは。
しかし、やはり家に戻ってきて、遊んでいる時や散歩中、呼ばれた時にはちゃんと、アイコンタクトができるのです。意外に回りに気持ちが行っちゃうタイプかもしれないな・・・。

最近散歩中にやるのは「だるまさんが転んだよ」です。だるまさんがころんだよ!と言って止まると、ルクも止まるのです。リードは張らずにそれができる(事もある)何故か散歩の最後は彼も疲れているせいか、私の足取りに合わせてちらちらと後ろを振り向きながら歩いては、止まったり進んだりしています。2人の時にしか出来ないちょっとしたお遊びなんですよ~。
[PR]
by go-go-luke | 2006-10-27 22:47


<< オレのココロは「咲く」祭り!! 今日も雨降り >>