人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も雨降り

今日も雨降り_f0066962_22255312.jpg

  寝る子は育つって、言うけど、雨の音って子守唄何だよねぇ~、ねぇ~♪

今日も雨が降ってしまったので、お散歩は中止でした。なので、旦那を車で駅まで送るのに
ルクも一緒に朝のドライブをしています。二日目!ルクは車の中ではクレートに入ってますが頭を上げて、前を見てます。信号で止まると振り返るんだけど、じっと見てます。朝っぱらからこんな所に入れやがってぇ~!!って思ってるのかな。

昨日はセンターの訓練士さんが来てくれて、ルクの状態を見てくれました。ルクは人もイヌも大好きで、テンションが一気に上がりやすいタイプです。嬉しくってジャンプ×2です!!でもこれはあまり好ましくないのです。クールダウンも早くなったのですが、なかなか全てパーフェクトにはいきません。最初の頃は私も焦って、自分達の接し方が間違えていたのか?!とか偉く悩んで、ルクの行動に敏感になっていた事もありました。しかし、その気持ちがルクには伝わるんですよね・・。とにかくルクは人と暮らす事はとっても楽しい事なんだと思わせる事が大切なのだから、あまりにも細かい事にキリキリしないようにしました。

ルクは投げた物をテイクするのが上手です、キャッチボールも得意!!
所が持ってきてもなかなかアウトできず、毎回引っ張り遊びになっていました。
訓練士さんが来て、アウトの上手な方法を教えてもらって、実践したら
これが面白いほど上手にアウトしてくれる様になって、ちょっと嬉しかったです。
とにかく「ノー」を言うよりも「グット」で伝えることを多くしたいと思います。

雨は明日も続くみたい・・。ルクもう少しだけ待っててね!
雨がやんだら一番に散歩に行こう!!!それまでは夢の中の散歩で我慢してね!
by go-go-luke | 2006-10-24 23:08


<< はいよ~っ! どんなにがんばっても3枚目! >>