人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての検尿!~ルク7ヶ月・23キロ~

初めての検尿!~ルク7ヶ月・23キロ~_f0066962_13323813.jpg

オレ・・ギューギュー詰めのコンビーフみたいだよ~もう狭いったら~

今日は検便と検尿とノミダニ予防とトリプル用事で、ルクの病院に行って来ました。
ここはいつも混んでいて、結構待つのですが、今日は6組でした。ルクは病院の駐車場に着いて、車から降ろすと、俄然やる気満々で、病院へ向かうくせに、診察室に入ると尻尾を思い切り後ろ足の間にギューッと入れてビビります(笑)でも、ママに抱っこされれて診察台へ。診察台は冷たいので
ダウンしてじっとしております。吠えたり、かじったりはしないので、助かっています。ただ・・
待合室では落ち着きの無いガキです(爆)段々クールダウンが上手くなっておりますが、他のワンちゃん猫ちゃんに興味津々!

さて、私は検尿は初めてで、思わず病院に電話して、採取の方法を聞きました。瓶やジップロック系の中身が出ない物に入れて持ってくる。もしくは病院の外で採取してそのまま渡す。でした。ルクは家では、声掛けに反応してワンツーをするけど、まだ外では、自信がなかったので、家で採取して持っていくことにしました。この尿も新鮮さが一番らしい・・。
私は直ぐにでもいけるように準備万端にして、ツーを少量ビニールに入れ、搾りたてを採取すべく瓶を用意して待つことしばし・・。そろそろかな?と思った時にワンツーの声掛けをしたら、腰をおとしたので、すかさず一番搾りを瓶でキャッチ!その上手さに「おお~っ!」と感動しました。
そして、新鮮なうちに。車を飛ばしたわけです。

結果問題なし!体重は23キロになっておりました。毎日見ていると実感がないのですが、あらためてルクを見ると、でっかくなったな・・って思います。
by go-go-luke | 2006-06-30 13:45


<< どてっ! 夕方の散歩 >>