しか~られぇ~て~♪

f0066962_20103012.jpg

         気がついたらママが悲しい顔をして立ってた。
          しばらくママは僕を呼んでくれなかった。

ソファーにパピーをのせない約束があるのですが、一度許されると、良い事だと思ってやってしまうのです。叱る時は「ダメじゃない!」とは言いません。黙って下ろします。飼い犬だったらこれもまた良しとする場合があるけれど、やはりここは人間が座る場所なので、ルクはのっちゃだめなのです。

f0066962_20163923.jpg

        ここだったら、ママも「グット」と言って褒めてくれた!
        ママにグットって言われると、オレ嬉しいわけ!!

褒める時は褒めちぎります(笑)そうするとシッポをブンブンふって喜びます。いくら犬だからと言って、叱るのはやはり辛いものです。沢山褒めて上げられる様にルクの良い所を見つけて、褒めてあげる回数を沢山にしてあげたいですね。

今日のルクは突然良い子になってしまって、パパと心配してしまいました。全く親は勝手なもので、良くても悪くても心配する物なのですね。拾い食い大王だったルク!毎回散歩の時に顔を上げて歩けば、カッコいいのになって思っていたのです。パピーコート着て「色々体験中」なのに、下を見てばかりで石ころ食べてたら・・・。そんな昨日までの気持ちが嘘の様に、今日はカッチョ良く歩いてくれたのです!!やはり悩んでいた事が払拭されるのは嬉しいですね!このままずっと前を向いて時々ママやパパの顔を振り返りながら歩いてくれると嬉しいです。
[PR]
by go-go-luke | 2006-05-13 20:26


<< 母の日のプレゼントは・・・ 靴似 >>