おばあちゃん家に宿泊

f0066962_10555626.jpg

今年の連休は長かったので、例年通り実家に帰る事にしました。
しかし、すんなりといった訳ではなく、私の母がルクに対してココロを砕いてくれた事でこれがかないました。ワンを家の中で飼う、という事は今の時代は当たり前の様でそうでもなくて、なかなか理解出来なくても仕方が無いのです。排泄問題、吠える事、これが一番のネックでしょう。
しかし、ルクはどちらもクリアーしていたので、いざ、おばあちゃんの家へ行っても苦労せず、すんなり溶け込めました。

今回は夏への試験みたいな物だったので、まずまずの出来で良かったです。
何よりも、兄貴家族と溶け込めた事が一番でした。元々兄貴家族もワンが好きで、兄貴自身も小さい頃飼っていたし、姉の家でもゴールデンを飼っていて、勿論かわいいお姫様も(兄貴の愛娘)大好きなので、良かったのです。

お散歩もいつもと違う場所で、不思議そうに上を見ながらあるいたりこれは拾い食い直る?!と思いましたが・・・(汗)でも、姉とお姫様と私とルクと3人と一匹で歩いたときに、ルクは後ろから来る人を意識して、並んで歩く事もできてビックリ!左についてリードもたるんで、普通のスピードであるけたのです!もう驚きでした。こういう変化は嬉しいですよね。

おばあちゃんもルクを良い子と言ってくれて
夏休みもたくさんの経験をしに実家へ帰れそうです。夏は花火大会を見に行く予定です。
あの爆発音にルクはどんな反応をするのか楽しみです。

f0066962_1174070.jpg母の計らいで、ルクはリビングの角に寝床を設置する事が出来ました。いとこにも会って、ルクの脳みそは
煙を上げていたのでは・・・。短い滞在でしたが、楽しい3泊4日のお出かけでした。
[PR]
by go-go-luke | 2006-05-07 11:12


<< 今日は・・・ お代官様~ >>