人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぜこぜで~

まぜこぜで~_f0066962_18271831.jpg

私にとっては2回目のフリーランでした。
今回は全クラスに参加してみましたが、大きさが色々で「うわ~っ」って圧倒されてしまいました。もうすぐ入所のパピー、K胎、H胎、と私たちL胎の4クラス合同。なのに、なのに家のルクは相変わらず異端児で・・。でっかい兄さんに挑んで行ってしまうのです。お腹を見せるくせに足をじたばたさせるから、遊ばれちゃうんだよね。他のパピーはお腹を見せたら動かないから、それ以上かまわれないのだけど、ルクは分かってないのかな・・。どんどん突撃していくのです。そしてピラニアみたいな歯を見せてがウガウなのです(汗)呼び戻しの時も、興奮状態で、おもちゃを見せても、呼んでもなかなか戻ってこなくて、強制連行、そして確保!!でも、前回よりも良くなったかな?
って感じました。今回はお散歩の練習を新しい訓練士さんにしてもらい、私も練習しました。ルクは普段呼び掛けには反応して、きちんと目を見る事が出来るのと、以前担当してくれたMさんが「ルクを呼んで、目を見たらすぐに褒めてあげてください」と教えてくれていたので、そのタイミングはうまく出来たかなと、思いました。
それにしても、男の子は半年もすると、物凄くでかくなる事を知って、ちょっとビビッてしまいました。本当に大きいの!今、きちんと声賭けに反応するようにしておかないと、かなりまずい事になるのかな・・って実感しました。ママ、これからも気合と愛情でがんばらないと!!それにしても、やっぱりワン達の純粋な目ってイチコロですね!

帰り際に職員室の入り口でネムネムしていた「M子ちゃん」を発見!
ヴィータママさんのお家でステイウォーカーをしていたM子ちゃん。ブログで見たとおりの可愛いおっとりした感じの優しい顔でした。これから横浜へ戻り、新家族と過ごすようです。

ちなみにルクはいつも一番下でおせんべいにされています(笑)
by go-go-luke | 2006-04-09 18:43


<< パパは普通に、ルクは逆に! 初代ピーちゃん・二代目ピーちゃん >>