人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶目!

お茶目!_f0066962_13525364.jpg

ルクの面白い瞬間を写真に撮るのはなかなか難しくて、常にデジカメや携帯電話をエプロンや上着のポケットに入れておかないといけない。ちなみに気を抜くとベストショットが撮れなくて、後悔する。
今日は鼻水が「卒業式の金八先生」なみに、両鼻から2本テカテカで、しかもそれに気が付いたのは、お昼ご飯の器を持ってルクの前に座ったときだった。
シット(お座り)ウェイト(待て)ダウン(伏せ)ウェイト・・。もうせっかくマジにやっているのに、ルクが真面目な顔をして鼻水も時々ペロペロナメながら、頑張ってると、悪いと思いながらも、笑いを堪えるのに大変です。あの真剣な眼差し、一度見たら、きっと誰もがイチコロでしょう。ここでは流石に写真は取れませんよね。是非お見せしたいです。
さて、今日の写真は私の今までの作品の中でもかなり気に入っている物です。これは、ルクの後ろからデジカメだけ前に出して、撮った物ですが、まぐれにしては上出来なしゃしんでした。お茶目な感じが出ているでしょ。

ルクは前の歯が抜けて永久歯が既に生え始めています。時々偉そうに、ソファーで眠っていて、ママに凄い勢いで下ろされます(笑)テレビに夢中になるママの背中を鼻でツンツンします。
相変わらず拾い食いも致します(涙)下を向かないで楽しくお散歩が出来る日を夢見ております
by go-go-luke | 2006-03-31 14:08


<< 初代ピーちゃん・二代目ピーちゃん フリーラン・フリーダム?! >>