フリーラン・フリーダム?!

f0066962_18273067.jpg

本日は「ルク」にとっては2回目の、パパとママにとっては始めてのフリーラン体験でした。
今回はK胎とL胎の午後からのフリーラン参加でした。以前私が入院した時にステイさせていただいた「ヴァリーくん」のパパさんママさんそして、なんと!なんと!ヴァリーくんにも会えました。ルクはいつもの調子で大きなヴァリーくんに挑んだのですが「ワン!」と言われ大人の洗礼を受けさせていただいたのです。ワン同士の中にいないので、ルクにとって、こういう時間はとても大切な貴重な時間だと思いました。そして、私がまだパピーウォーカーをする前にパピーウォーカーさんのブログでお邪魔させていただいた「ヴィータくん」のパパさんとママさんにも会えたのです。なんと凝縮した集いでしょう!私にとっても本当に大切な時間になりました。流石に先輩達はなんだか貫禄があって「やはり1年という年月を過ごすとこんなにも違うのだ!」と実感させられました。
ルクはL胎です。今日は「ルーシーちゃん」と「りんごちゃん」が参加していました。
不思議な事にK胎はイエローが3匹・L胎は黒が3匹で、見ていて面白かったです。何故かこの写真のように同じ色同士が絡むのです。「サル団子」ならぬ「犬団子」状態。ちなみに一番下でのられているのが、ルクです。真ん中が「りんごちゃん」で上が「ルーシーちゃん」でした。ルクはK胎のお姉さまやお兄様にも挑んで行きますが、ピンチになると椅子の下に隠れます。追いかけたり追いかけられたりして、家では絶対に体験できない爆走をして、さぞかし気持ちが良かった事でしょう。フリーラン後には始めてのシャンプーをして水も滴る良い男?!以外に嫌がらずにされるがままにしておりました。抜け毛が凄くてビックリ!今日は走りまくって、ゴシゴシされて、体力使い果たした事でしょう。そうそう!姉弟の中でルクだけが階段を上り下りできずにいましたが「りんごちゃん」をお手本にして、下りる事だけ、出来るようになりました。思い切り褒めてあげました。家でも下りるのは出来るのですが、登るのはちょっと・・・。苦手なようです(笑)少しずつでも良いから、頑張って上れる様に一緒にがんばろうね!!

それと、残念な事に、お世話になっていた仙盲のMさんが横浜へ移動になってしまう事になりました。パピーウォーカーになる前からお世話になっていたので、とても残念です。大好きな大阪弁も聞けなくなっちゃうし・・。でもこれから先もメールや電話でお話できるという事なので、安心しました。どうか横浜での生活を満喫していただけたら良いな・・と思います。
[PR]
by go-go-luke | 2006-03-26 18:54


<< お茶目! つ・ついに・・ >>