イヒヒの目

f0066962_21523048.jpg

ルクは時々、こんな表情をします。なんだか企んでるみたいでしょ。「イヒヒ」って聞こえそう。
時々、わざと怒られる様な事をして、逃げまくります。私は決して追いかけたりしないのですが、逆に反応を見られているようで、ちょっと怖かったりします。
でも、人間も感情の動物なので、時には「こら~ッ」ってママぶちきれる事も・・・。ありなんです。最近ルクはダウン(伏せ)を覚えました。1つ1つの動作を覚えさせる事は根気が要ります。簡単に覚えてしまう事となかなか覚えてくれない事があります。このダウンに関しては、何も支持を出さない時に、何気なくしていた動作なのに、「ダウン」って言ってもなかなかやってくれず、「ダウン」と言うと何故かジーッと目を見て「ワン!ワン!」と吠える事がありました。若干疲労困憊気分でしたが、気長にやろうと決めた矢先に、いとも簡単にやった。一度出来ると、支持を出してくれるのを待って、誇らしげに「どう?できたよ」ってそんな目をして見上げます。そんな時は思い切り褒めてあげるの。
なんだか子供が逆上がりが出来たのを喜ぶ親の気持ちみたい!!
[PR]
by go-go-luke | 2006-03-09 22:06


<< 12キロになりました ビックリした事 >>